※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へぴ
ココロ・悩み

たこパをさりげなく断りたいです。友達家でのたこパに不安があり、嫌だと言いたいがいい言い方がわからない。親友だが最近マウント気味で気乗りしない。心が狭いでしょうか?

たこパをさりげなく断りたいです💦
3歳と1秒も落ち着かない1歳児連れて友達家で
たこパしようてなってるんですがあと2人
の子供たちは年長さん~小学生なので
落ち着いて食べれますが私は下の子材料とか
触らないかヒヤヒヤ食べるどころじゃありません。
そこら辺考えて欲しいな~と上記の理由で
嫌だと言うのをさりげなく言いたいのですが
いい言い方ないでしょうか…🥲
親友だったのですがここ数年マウント気味
なので気乗りしないのもあります。
考えて!てのは私は心が狭いでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

その日予定があるとか適当に理由作って断ります!!

deleted user

考えてはどうかと思うので
まだコロナがしんぱいだからとか、どうしても義実家行かなくちゃいけないからとかって言い訳つけた方がいいのではと思います😅

はじめてのママリ🔰

ごめん!考えてみたんだけど幼児乳児とタコパにお邪魔するのは気を使わせてしまうし迷惑かけちゃうよね💦
まだ3歳1歳だと自分1番の年齢だし気になって色んなの手に取っちゃうと思う、お姉ちゃん(お兄ちゃん)達も落ち着かないだろうから今回は遠慮させてもらうね、皆で楽しんで
またゆっくり話そうね

っておくるかな

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上記の理由で嫌というのをさりげなく伝えたいとあったので…


    じゃなかったら「子供鼻風邪だからやめとく」とかにしちゃいます笑

    • 10月30日
はじめてのママリ🔰

全然狭くないです。ちょろちょろ動く1歳前の子タコパは怖いです💦お兄ちゃんもまだ3歳で放置する訳にもいかないですしね💦

普通に「下の子ホットプレート触りたがっちゃって迷惑かけるから今回は遠慮させて🙏ごめんねー😭」とか正直に言っちゃいます。

はじめてのママリ

書かれている理由でそのまま断っても全然大丈夫だと思いますが、私は今のご時世コロナも気になるし家に集まってご飯は止めとこ〜と何度か断った事あります🤔

はじめてのママリ🔰

何か用事を作っちゃいます💦😂
急に実家にかえらないといけなくなったとか、最近体調が悪くてとか😂
嘘って気づかれるかもしれませんが、、、気乗りしないのもあるなら、気づかれてもいっかて思いつつ伝えちゃいます😂

なーな◡̈*.。

当日に熱出したとかで回避します(>_<)

はじめてのママリ🔰

子供が体調崩しちゃって、コロナもあるしうつすと大変だから今回はやめとく😭ごめんね、またの機会に!

って嘘ついちゃいます😇

○pangram○

いろいろ考えたけど、もうとにかく子供が落ち着きないからタコパは無理だわ。今の〇〇ちゃん(相手の子供)くらいになったらまた考えよー。もうね、食べるどころじゃないと思うもん。

でいいと思います!
さりげなくっていうか、断ったらいいんじゃないかなと思いますよ🤗先輩とかじゃなくて、同世代の友達なんですよね??

へぴ

皆さんありがとうございます!