※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこぱい☆
子育て・グッズ

お休みの日で赤ちゃんを連れていけない用事がない時、保育園をお休みさせていますか?

保育園に預けて働かれているママさん☆

自分がお休みの日で赤ちゃんを連れていけない用事などがない場合は保育園をお休みさせていますか?ヽ(。•ω•。)ノ

コメント

みくみおmama☆

平日だったら預けてましたー。
なかなかなかったけど、稀にあったので(笑)
「たまには私にも休みをくれ!」と心で唱えながら(笑)

• ちょこぱい☆

ちょこぱい☆

お返事ありがとうございます♡

なるほど💡🙄
    うちは休みがほぼ平日でまだ月齢も3カ月ちょっとなのでどうしようかと。。
    一緒にいてあげたいというかいたいというか♡笑

預けてる間寂しいけど背中に羽がはえたかのように気持ちも体も軽くなりますよね笑

保育園に慣れるためにも行かせた方がいいんですかね?🤔

• 10月11日
  • みくみおmama☆

みくみおmama☆

そうですね~。3ヶ月となると寂しさも残りますよね(*꒦ິ⌓꒦ີ)
    月に1回くらいは自分の時間を作ってもいいんじゃないかなぁと思いますよ☆
    仕事・家事・育児のルーティンばっかりだといっぱいいっぱいになるし・・・。
    例えば午前中だけ預けて、いつもより早くお迎えに行くとか?(*ˊૢᵕˋૢ*)

• 10月11日
  • ちょこぱい☆

ちょこぱい☆

そうなんです😭
    仕事中も会いたくて会いたくて💕😭

日曜日に仕事の時なんかはお義母さんにみてもらったりもしてるので自分がママって思ってもらえなかったらどうしよう…とか1番に思ってくれないんじゃないかとかばっかり考えてます(つω-`)笑

たしかに!早くお迎えに行くのもてですね💡✨😍

• 10月11日
  • みくみおmama☆

みくみおmama☆

そうですよねー!!
    いざ預けて仕事してると寂しいですもんね~(*꒦ິ⌓꒦ີ)
    私は子供が8ヶ月の時からの復帰だったんですが、慣らし保育も「泣くんだろうなー」と思ってたらケロッとしてて逆に寂しかったです(笑)

• 10月11日
  • ちょこぱい☆

ちょこぱい☆

え〜それは寂しい(´;д;`)ウッ・・笑

ママじゃなきゃダメ!って時期ってみんなくるんですか?(*´ω`*)♡♡

• 10月11日
  • みくみおmama☆

みくみおmama☆

でも、最後はママに来ますよね♡
    と、信じてます(笑)

• 10月11日
えりえりえり

うちは平日が休みなの保育園への書類にも提出してるので知られていますが休みの日も保育園へ連れて行ってます。
リフレッシュとして預けてオッケーと保育園からも言われています。

月に何回かだけなら預けてもいいんじゃないですか?

ちなみに保育士してますが、私の園でも今日休みなんだろなぁ〜ってお母さんすぐ分かりますが保育士は何も言いませんよー!
地域によって激戦区の所はダメとかあるかもしれませんがヽ(:▽;)ノ

• ちょこぱい☆

ちょこぱい☆

わたしの友達で保育士さんをやっている子がいるんですが、「休みの日くらい休ませて一緒にいろよって感じ〜(-_-)化粧とか服とかばっちりで休みってばればれなのに。」と言っているのを聞いてたもので💦😭

どちらかといえばまだ小さいので私は一緒にいたいのでなるべく休ませて一緒の時間をもちたいと思います♡

たまに預けてリフレッシュはしちゃうかもですが😌✨

• 10月11日
  • えりえりえり

えりえりえり

それは保育士の本心ですけどね笑
    一人でも子供が少ないと年齢が高ければ高いほど1日の労力は楽ですから'`,、(⇑∀⇑) '`,、

でも面と向かっては言わないです!笑

お友達のことは気にしなくていいと思いますよー!

お母さんの大変さも保育士の大変さも私は知ってるので園のお母さんがリフレッシュしてても何も思いません^_^

• 10月11日
こゆち

家でゴロゴロするだけでも
保育園に預けてます(笑)

保育園によって違うかもですが、
うちのところは
お母さんが休みで預けてても
早番とかで早く終わったけど
夕方まで
預ける、とかでも何も言われないです💕

• ちょこぱい☆

ちょこぱい☆

5人もお子さんいらっしゃるんですね?!😳✨すごい!尊敬します!😭✨

うちの園がどうなのか全然わからないので、保育園の先生にも相談してみるのもいいかもしれませんね(*´ω`*)

• 10月11日