※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
子育て・グッズ

小さい子が体調悪い時、上の子の友達との遊び方についてどうしていますか?感染性なら遊び禁止、風邪なら外で遊ばせる。お家への訪問はNG。

上のお子さんが小学生。
下が3、4歳くらいまでの小さいお子さんのいる方に質問です。

下のお子さんが体調崩している時は、上のお子さんがお友達と遊ぶことを制限していますか?

下の子が感染性であれば上の子もお友達との遊びは無し。
風邪を引いていても幼稚園、保育園に行けるレベルなら遊びに行かせる。
ただの風邪だとしてもお家に上がる、上がってもらうのは無し。外遊びならオッケー。等、どのようにしているか教えて下さい☺️

コメント

はじめてのママリ

下の子が幼稚園に行けてるレベルで、上の子は無症状なら特に制限してません。
感染症なら上の子も症状がなくても保菌してるかもしれないので止めます!

• もなか

もなか

ありがとうございます!
    感染性以外なら制限無しなんですね✨
    お家の行き来はどうかなぁと悩んでいたので、参考になります。ありがとうございます✨️

• 5月10日
ゆっぴー

例えば下がインフルでも、上の子が元気なら遊んでます!外のみです!
よく遊ぶ人たちがもうそんな感じなので、気にせずそうなってます!
もう学校菌だらけなので🤣🤣

• もなか

もなか

ありがとうございます!
    外のみなら制限無しなんですね✨
    確かに学校では一緒に遊んだり関わっているのに、放課後だけ制限してもあまり意味ないような気もしますよね😣

• 5月10日