※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精の支払いについて、採卵から移植までの支払いについて教えてください。採卵と移植は別々に支払うのか、保険適用のタイミングや助成金の対象について教えてください。

体外受精の支払いについて教えて下さい。
先生に採卵から移植までが1セットだと聞いたのですが、
注射やお薬、採卵、移植などその都度の支払いですか?
もし2月に採卵をして、4月に移植をした場合でも保険適用前に採卵をしてるので助成金の対象なのでしょうか?
それとも移植だけ保険適用になるのでしょうか。
よく分からず無知ですみません。
今後の参考にしたいと思っております😣宜しくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの病院はその都度支払いです。
採卵しても胚盤胞まで育たない場合もあるし、複数育って何度も移植する場合もあるので、その度に支払いですね。
1セットと言うのは、セット販売という意味ではなく、流れとしての意味なのでは?

保険のことはよくわかりませんが、領収書の日付で適用かどうか決まるのでは?
4月以降に移植だけなら10万ですかね。
私、9年前に胚盤胞を凍結してますが、来年移植して30万貰えるとは思えません。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答有り難うございます😌
    そうなのですね!
    私はまだ採卵もしたことがなく初めてになります。
    助成金が採卵から移植まで又は採卵したけど移植のめどが立たず終了又は採卵したけど受精できず中止になった場合に30万出るので、もしその都度支払いだと移植の時だけ保険適用月になってしまったら30万丸々もらえるのかなぁと疑問に思いました!
    移植けだと助成金10万ですよね!

• 10月31日