※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
その他の疑問

3日後友達の結婚式なのですが子供の風邪がうつり鼻水と咳がでます。(咳…

3日後友達の結婚式なのですが
子供の風邪がうつり
鼻水と咳がでます。
(咳は出ない時は全くでないが出だすと痰のからまった咳が2.3回出ます)
熱はないし体もだるくはないのですが
結婚式3日前でみなさんならこの状態だったら
欠席しますか?3日後なら良くなってると思い
そのまま出席しますか?
大事な時に限って咳が止まらなくなりそうで
すごい嫌がられると思うので
遠慮して欠席したいとは思うのですが…

コメント

キキ

コロナ禍なので、ただの風邪でも気を使いますよね💦
3日後の調子で判断して、咳が止まれば出席。
咳が出るなら残念ですが、欠席にしますかね😢💦

  • あゆ

    あゆ

    当日前日に欠席とかかなり迷惑ですよね😣

    • 10月30日
  • キキ

    キキ

    んー💦でも、こればかりは仕方ないのではないでしょうか(´・・`)
    前日に欠席されると決めた場合は、お祝いの電報も送れますよ。

    咳止まるといいですね。

    • 10月31日
らるらりら

3日あれば治る気もしますがどうでしょう、
どっちみちキャンセル料かかるので
御祝儀はしっかり包むとして、、
友人代表スピーチとか前に出ることが
ないなら出席のほうが丸く収まるような
気はします💧

  • あゆ

    あゆ

    キャンセル料ってどのくらいかかるか分かりますか😰?

    • 10月30日
  • らるらりら

    らるらりら

    お料理は1週間前とか10日前とかまでしか変更できないはずなので、1人分1万円前後ですね。
    今こんな状態で、ギリギリまで様子を見て決めてもいいかなって新婦に伝える方がいいと思います😥

    • 10月31日
はじめてのママリ🔰

私なら病院受診して薬もらうのとPCR受けに行ってきめますかね🤔

はじめてのママリ🔰

風邪とは限りませんよね?

私ならキャンセルします
御祝儀は3万書留でおくり物品も付けます

電報も送りLINEではく電話でも謝罪します