※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の子供がおやつを欲しがり、糖尿病リスクについて心配。食欲旺盛な子供のおやつ我慢方法を知りたい。

普段はお出かけしてる事が多いのでそんな日は大丈夫なのですが1日家に居ると口寂しいのかおやつを頻繁に欲しがります。3食きっちりあげてるしおやつもお菓子ではなく干し芋や果物、チーズやヨーグルトなどお腹に溜まるものをあげるようにしてますがどうしても欲しがります😢
欲しがればあげるのはだめだと思い今頑張ってる途中なんですがこの期間だけでも糖尿病になるリスクは上がってしまったでしょうか?😭
断乳してからなので5ヶ月ぐらいになります💦今のとこ成長曲線はど真ん中です。一歳半検診でかなりキツく言われめちゃくちゃ心配です😔
食欲旺盛のお子さんをおもちのママさんはどうやっておやつまで我慢させるかいい方法もあったら教えてください😭

コメント

なの

補食をあげててもさらに欲しがるということですか??

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうです😓
    1回の捕食の量や3食の食事を増やしても逆にそれは普通の量しか食べずちょこちょこ欲しがります。断乳してからそうなりました💦

• 10月30日
  • なの

なの

ちょこちょこお腹が空いちゃうんですかね😅
    娘も隙あればおやつ!言ってますがないよとかおやつの時間じゃないよで断ってます😂
    お出かけしてると刺激があるから言ってこないのも同じです😅

• 10月30日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

うちの子だけじゃないんですね😅💦
    もっとちゃんと断ればよかったのに甘やかしてしまってあげてしまう事もあるのでそれがいけないんだと思います😭
    話を聞いて下さってありがとうございました😭

• 10月30日