※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
子育て・グッズ

5か月の赤ちゃん、夜は18時半に寝て5:30まで。途中何回か起きるが、おっぱいで再び寝る。朝・昼に計3回、合計1時間半ほど寝ている。寝すぎでしょうか?

5か月の赤ちゃんなのですが夜どれくらい寝ますか??🙄
うちの子18時半に寝て5:30とかまで寝ます(*_*)
途中何回か起きますけど…おっぱいあげたらまたすぐ寝ます。
8時前に朝寝、11時、14時前後に昼寝を40分くらいずつしています!寝すぎですか?( •́ε•̀ )

コメント

あずさ

私もそうでしたよー。
こないだ産婦人科で聞いたら母乳のあげすぎで
熟睡だったのでは?と言われました。

もう7歳になりますが、
母乳をお腹いっぱいになる前にしまっちゃえば
ちょこちょこ起きるらしいです。

次の子はあげすぎないようにって言われました。

ミルクじゃないからいくらあげても問題はないみたいですけどね

ママリン

うちは8時~9時に就寝して、夜中はたまに1度起きる感じです。

朝は7時~8時に起床して、その後2時間くらいしたら朝寝→ミルク→昼寝→ミルク→就寝です。ちなみに、朝寝とひるねは短いと30分、長いと4時間くらい寝ます(笑)
なので、全然寝すぎじゃないと思います^^;

麻輝

21時に寝て7時くらいまで寝ています❗
夜中には0時頃に寝ててもおっぱいあげて、そのあと4時くらいに手足バタバタするので、おっぱいあげてます。
どちらもすぐに寝ちゃいますね❗
お昼寝は、9時頃、12時頃、14時頃と3回から4回はお昼寝しています。30分と短かったり、2時間寝てくれたり、その日によって違いますがうちも寝すぎかなって思ってました💦