※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S (22)
妊娠・出産

妊娠中の血糖値に不安がありますか?1週間で血液検査結果は変わりますか?

少し不安になったので質問させてください😣
1人目の時から妊娠糖尿病に絶対なりたくない!
と思っておりかなり気をつけてきました。
今回2人目妊娠をし、初期に血液検査の項目に血糖値があるかと思いますが、なぜかとても不安になってきてしまいました😰
特に尿糖も出ておらずではいます。
ちょうど妊娠初期の血液検査の1週間前に甲状腺の病院での結果では血糖は89でしたが、
妊娠中の基準は厳してと聞きかなり焦ってます、、。
血液検査は1週間でかなり変わりますか?

コメント

ママリ

妊娠初期の検査は100以内なら問題なしだったはずです🤔

息子の時に妊娠糖尿病でしたが、何をどう頑張ってもなる時はなるし、暴飲暴食をしてもならない人はなりませんと医師に言われました😅
結局は体質の問題ですよね💦

• S (22)

S (22)

100でしたよね😰
    初期検査の1週間前は全然100以下だったので1週間で変わったらどうしようと思ってまして、、、1人目の時も暴食を続けてしまってましたが何もなくて、、。
    甲状腺の病院で、定期的に血液検査をするのでそのせいかなぜか急に不安になってしまって😣

• 10月30日
まろ

1人目の時に妊娠糖尿病になりました。妊娠前の時健康診断で血糖値ひっかかった事はありませんでした。今は少し前の基準の数値よりも厳しくなっているようです(数年前の基準だったら私も妊娠糖尿病とは診断されませんでした。
ネガティブな回答ですが体質的なものがあるので1週間で結果は変わらないかと思います

moon

普段気を付けて生活しているなら急に血糖値が上がることはないと思いますよ!
1週間で爆上がりすることはないと思います😊
糖負荷検査で引っかかったことありますが、食生活気をつけたら再検査はクリアでした✨

• S (22)

S (22)

私も1人目が1回目で1だけオーバーし再検査しました😭
    持病もあるのでこれ以上病気を増やしたくないなと思いつつなるべく気をつけるようにはしてるんですけどね、😰
    妊娠中の数値が結構厳しいのでかなり不安になってしまってました😣

• 10月30日
  • moon

moon

妊娠中の数値厳しいですよね💦
    私も結果が出るまで不安でしょうがなかったです。
    持病もあると余計に不安ですよね💦
    私は途中で開き直って、なったらその時!と思うようにしました!
    ストレスを溜めるのも身体に良くないと思うので、あまり不安に思いすぎず検査に挑まれると良いかと思います😊

• 10月30日