※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり🔰
子育て・グッズ

下の歯のケアについて、ふきとりシートで拭いているけれど、離乳食が始まるので歯ブラシを使いたい。歯磨きはゴシゴシしていいのか、1日1回でいいか悩んでいます。

歯磨きの仕方について教えて下さい🙇
下の歯が2本生えていて、4ヶ月からふきとりシートで1日1回拭いています。
来月から離乳食が始まるので、歯ブラシを始めてみようと思っています。
歯磨きと言っても、ゴシゴシこすればいいのでしょうか?あと、1日1回でいいのでしょうか?

コメント

ゆみ

うーん、まだ早いのかなぁと思います。その頃はガーゼで拭くだけにしてました!

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの頃の乳歯はとても弱いのでゴシゴシこすったらダメです🙅‍♀
歯ブラシに恐怖心を覚えると大変なので優しく無理せずに磨き少しずつ慣らして、汚れを取るのはガーゼとか歯磨きシートの方をメインにするといいと思いますよ☺️
「食べた後は歯を磨く」ということを習慣づけるために毎食後歯磨きをした方がいいです☺️

マヤ

上下2本ずつ生え揃ったら歯磨きを…って、言われたので

それまでは歯磨きシートで拭いて、シリコン歯ブラシをカミカミさせてました😊