※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
その他の疑問

先輩mama様教えて下さい(>人<;)明日の夜、旦那の小学生からの友達が泊…

先輩mama様教えて下さい(>人<;)
明日の夜、旦那の小学生からの友達が泊りがけで宅飲みしに来るみたいです。
旦那は飲食業で仕事があるので、仕事終わり(22時頃)になります(^_^;)
私自身主婦歴も浅く、家に飲みに来られるのも初めてのことで、どういうもてなし方をすればいいか分からず…(;_;)やはりおつまみとかも手作りで出すべきですか?💦

コメント

Rai

今の時期なら枝豆と冷奴、買ってきた漬物をさらに移し、厚焼き卵とかでいいと思いますよ(・∀・)
ご飯は食べてくるんですかね?
それならこれくらいと、何飲むかによりますが氷を多めに作っとくといいですね(*゚▽゚)ノ

ぷに

手間がかかるのかなぁと思ってましたがそれならなんとか作れそうですo(^▽^)o
あ!ご飯食べてくるのか聞くの忘れてました( ̄◇ ̄;)!
今日仕事から帰ってきたら聞いてみます♪
回答ありがとうございました🙇✨

まりりん

旦那さん、適当につまみ買って来てくれないんですか?

子供の世話しながら、つまみまで大変

作るとしても、枝豆、冷奴、だし巻き、後はハム並べるくらいかな??

Rai

いえいえ( ´ ▽ ` )
食べてきてもらえるといいですね(❁´ω`❁)
もし家で食べるとかなったらお刺身買って唐揚げ作ってのおつまみパターンあたりでいいかもしれませんね( ´ ▽ ` )
そしたら唐揚げと卵焼きくらいが手がかかるくらいで後は楽ですし♪♪

りす@睡眠不足

お酒は何を飲まれるのでしょうかね?
自分たちで買ってくるとかなら、もしかしたらおつまみも買ってくるかもしれませんよ!(*'ω'*)

おつまみ手作りは喜ばれるかもしれませんね!
私の場合は、買ってしまいます。
日本酒なら和食(魚介や刺身系が最強です)、ビールなら揚げ物やスナック、ワインならチーズとクラッカーで間違いないと思います٩(ˊᗜˋ*)و
特に枝豆やスナック類は万能食材かなと思います☆

ぷに

『子供の世話しながら、つまみまで大変💦』気持ち分かってくれてありがとうございます(;_;)
旦那が宅飲みする、と言った時は内心(え!?子供もいるのに?)と思っちゃいました!
でも、10年位会ってないし遠方からわざわざ会いに来てくれると聞いてオッケー出しちゃいました💦
教えて頂いたおつまみなら私でも作れそうなので頑張ります♪
回答ありがとうございました🙇✨

ぷに

頑張ります(≧∇≦)♡
二度も回答ありがとうございます✨

ぷに

そうでした!!お酒何飲むのかも聞いとかないといけない…( ̄◇ ̄;)!
多分お酒は自分達でコンビニで買ってきてくれると思いますが、、おつまみも飲む物によって変えないといけないですもんね💦
私自身あまりお酒飲まないもので⤵️教えて頂いたおつまみ頑張って作りたいと思います♪
詳しく教えて頂きありがとうございました🙇✨