※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん祐
妊娠・出産

腰痛でトコちゃんベルトを巻いていますが、巻かない方がいいでしょうか?巻いていたら生まれるのが遅れる可能性はありますか?

今39週なんですが、腰痛に悩んでいます。

まだ子宮口が開いていなく、まだ生まれる気配はないのですが…

腰痛でトコちゃんベルトを巻いたりしているのですが、
巻かない方がいいのでしょうか?
巻いてたら余計に生まれるのが遅れてしまいますか?

コメント

かぴ

腰痛、辛いですよね
私は産む直前までトコちゃんベルト巻いてましたよ。
トコちゃんベルト巻いてる方が、腰痛対策には良いと思います。
子宮口の開き具合と、トコちゃんベルトはあまり関係ないと思います。
私もなかなか子宮口開かず、毎回健診で刺激して貰ってましたが、結局予定日過ぎての破水からの出産でした。
赤ちゃんは、自分で自分の誕生日を決めるらしいので、あまり焦らず待つのが良いかと思います( ^ω^ )

• ちゅん祐

ちゅん祐

そうなんですね!!
    腰痛辛いのでトコちゃんベルトに頼りっきりで…ヽ(;´Д`)ノ
    もう3200グラムくらいあるみたいなので少しずつ焦ってきてしまいます😅

自分で自分の誕生日決めてるんですね✨
    そうなんだぁ✨
    いつがいいのかなー?😄
    焦りは禁物ですね😅

• 10月11日
масо*゜

それはお辛いですね(;_;)
私は8ヶ月のときに蕁麻疹ができてしまい、汗をかくと痒くなりやすかったのでベルトはしてませんでした。

私も子宮口開いていなかったので、健診時に刺激されてました(>_<)

予定日の前日の夜にお腹が不規則に張りだし、朝方おしるしはあったのですが、まさかその日に産まれるとも思っていなかったので、呑気にお昼を食べていたら破水し、夕方にはお産終えました(*_*)

ホントあっという間でした(>_<)

早く赤ちゃんに会いたくて、いろいろ考えちゃいますよね。

• ちゅん祐

ちゅん祐

私も今お腹に蕁麻疹みたいなのができています😭すごく痒くて痒くて、薬を出してもらいました…

なるべく自然分娩で産みたい気持ちがあるので予定日が近くなってくると焦りが出てきてしまって…ヽ(;´Д`)ノ

姉2人も母も初産の時はみんな予定日前に生まれているので私もそうなんだと勝手に思っていたのですが、兆候がないので私は違うのかも…と思ってきています😅

今3200グラムくらいあるみたいで私は骨盤狭いのでもうそろそろ生まれてきてほしいと焦りが出てきています😭

• 10月11日
  • масо*゜

масо*゜

一緒ですね(;_;)

凄くそのお気持ちわかります。

私の母も初産は予定日前で、周りもそうだったので余計に不安
    な気持ちになりました。

そうなんですね!!
    私は39週のとき2900グラムでしたが、医師からあなたは身長低いから待っても2週間かなと言われていたので焦りました。

• 10月11日
  • ちゅん祐

ちゅん祐

私も身長が低いので、余計に焦ってしまいます…😭😭

前駆陣痛はどのくらいの頻度できますか?

お腹は頻繁に張りますか?

• 10月11日
  • масо*゜

масо*゜

きっとちゅん祐さんも大丈夫ですよ(>_<)‼

私の場合の前駆は5分、10分、15分とバラバラでした(;_;)
    ちなみにトイレにいきたいようなお尻の痛みで、これが陣痛なのー?って感じでした‼

陣痛は更に凄い痛みに変わり、想像越えてました(;_;)
    汚い話でごめんなさい。

お腹も頻繁に張っていました‼

• 10月11日
  • ちゅん祐

ちゅん祐

陣痛の痛みがどこにくるのか人それぞれなので本当にわからないですよね…ヽ(;´Д`)ノ
    お尻にくるとか謎ですよね…😅
    陣痛がきたらみんなわかるとはいうんですが、前駆陣痛が生理痛みたいな感じなので、
    生理痛のひどいバージョンなのかな?とか想像が膨らむばかりで…ヽ(;´Д`)ノ

やっぱりお腹頻繁に張るようになるんですね…
    ならやっぱりまだみたいです😂
    とりあえず来週の予定日まではなるべく気にしないように待ちます!😅

今も前駆陣痛なのか生理痛みたいなおもーい痛みが2時間くらい続いていますヽ(;´Д`)ノ お腹の張りはないんですが…😂

• 10月11日
  • масо*゜

масо*゜

はい(;_;)ホント謎です笑

周りが言う陣痛の痛みではなかったので、ホント産まれるのかな?ってハテナでいっぱいでしたが、助産師さんにこれも陣痛よと(*_*)

もしかしたらもしかしたらなのでお手洗いいかれたときはチェックしてみてください‼

きっともうすぐ会えますよ♪
    お腹を優しくさすって待っててあげてください♪
    楽しみですね(*^^*)

安産お祈りしてます(*´ー`*)

• 10月11日
  • ちゅん祐

ちゅん祐

そうですね✨
    さっきまで元気に動いていたのですがようやく落ち着いたようで私もようやく寝れそうです😂
    まだ生理痛のような痛みが少しありますが…ヽ(;´Д`)ノ

早く会いたいけど 彼女のタイミングを待つことにします😄
    いろいろありがとうございます♡

• 10月11日