※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

夕飯の時間について悩んでいます。皆さんはどのような時間に夕飯を食べていますか?

夕飯が20時近い方っていらっしゃいますか?

うちは18時頃帰宅で速攻で掃除機かけたり、洗濯物しまったりして、その後お風呂入ってからの夕飯なので早くても19時30分過ぎに夕飯です😭

大体15分から30分ご飯食べてるので、酷いと20時30分ぐらいにご飯が終了する事もあり、これでいいのか?と日々悩んでいます😣

皆さんはどんな感じですか?

コメント

はじめてのママリ

18時頃帰宅で18時半にご飯にできるようにしてます😭
お風呂はご飯後なのでそこは前後しますが😅
掃除は朝、洗濯は夜子供が寝てからです😂

  • みぃ

    みぃ

    18時半にご飯てスゴイです✨
    前日の夜とかにある程度用意してる感じですか?

    • 10月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    作り置きとか冷凍しておいたのを焼いたり揚げたりでパパっとです😅
    あとはビストロ買ったので活用してます😂

    • 10月30日
はじめてのママリ🔰✨

同じくです😭

まぁ元気に過ごせていればいいやと多めに見てる部分あります!

  • みぃ

    みぃ

    お風呂が先ですか?

    • 10月30日
deleted user

うちも遅い時は20時頃です💦
私が要領が悪いのと、子供達と寝落ちするので、その前に全て終わらせておこう!とするから…だと思ってます😅

  • みぃ

    みぃ

    いつもは何時ぐらいなんですか?
    お風呂は先ですか?後ですか?

    • 10月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    お風呂が先です🛀
    子供達が長風呂なのと、上の子の宿題・通信教育のチェックにかなり時間を取られているのもあります😭
    普段は19時半くらいです!

    • 10月30日
  • みぃ

    みぃ

    今日はご飯を先にしてみたのですが、かなり時間がかかったので予定通りには行かず、風呂もその分遅くなり今就寝です💦
    私には先に夕飯は合ってないみたいです😩

    • 10月30日
deleted user

うちは子供たち寝てから
洗濯関係はしてます!
掃除機は朝仕事行く前にちゃちゃっとかけたりしてます!
必ずそのタイミングでやらなければならない理由がなければ
子供たちのこと優先して
寝てからするのはいかがでしょうか🥺💦

  • みぃ

    みぃ

    洗濯物しまってというのはベランダから取り込む事です💦
    表現が間違ってましたね😅

    ご飯は何時ですか?

    • 10月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは18時から18時半に
    ご飯です🍚💕

    • 10月30日
はじめてのママリ🔰

うちは18時にはご飯にしてます😃
その後お風呂、歯磨きして寝かしつけてから洗濯畳んで掃除は朝ごはん食べさせてる時間にしてます😊💡

  • みぃ

    みぃ

    朝ご飯食べてる最中なんですね🤔
    上の子がママ座ってとうるさいので朝からは無理そうです😭
    それを放っておくと悲鳴に変わるので…💦

    • 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちはもう5歳と2歳なので、離れても二人で仲良く食事してくれるのでその時間に軽く掃除してるんですよ~😊💡
    お子様3歳、1歳だと確かに食事の時間に何かするのは難しいですよね🤔
    私はその月齢のときやっぱり夜やってた気がします💡

    • 10月30日
  • みぃ

    みぃ

    5歳になっちゃえばかなり楽になりますね🥺
    そしたら下は3歳なので…あと1.2年の辛抱ですね💦

    当時の事教えてくれてありがとうございます😊
    やっぱり夜やるしかないんですね😅

    • 10月30日
deleted user

お風呂が先ならおのずと夕飯も遅くなるのでは( ¨̮ )
うちはご飯が先なのですが今の私のスケジュールで先にお風呂入ってたら夕飯は19時半すぎになると思います👍

  • みぃ

    みぃ

    そうですよね😭
    何かハショって15分早くお風呂に入れるように頑張ります‼️
    うちの場合、ご飯をダラダラ食べてて時間が押す事もあるので、先にお風呂のスタイルがいい気がしました💦
    今日、かなり押したので就寝時間がいつもより遅くなってしまいました😭

    • 10月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    むしろよくその時間までお子さんお腹もちますよね( ¨̮ )
    それがすごい😁
    うちも最初お風呂先にしたことあったんですけど腹ぺこには叶わず、先にご飯のまま定着中です👍

    これでも寝るのは20時半に寝室です( ¨̮ )

    • 10月30日