※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

公園で子供2人(女の子4歳、男の子2歳)を遊ばせていました。ブランコに…

公園で子供2人(女の子4歳、男の子2歳)を遊ばせていました。
ブランコに乗っていると姉妹が話しかけてきました。お姉ちゃんは小3くらいで妹は年少か小1くらい。親は一緒に公園にいないようでした。

うちの下の子に興味を持ったらしく、お姉ちゃんがすごくあやしてくれ、ブランコを押してくれたり笑かしてくれたりして下の子は大喜びでした。
「3歳くらい?」「お話できるの?」と、あやしてくれながら私ともたくさん会話をしていました。すると突然、
下の子が泣き出して私に寄って来ました。

二の腕を触って「つねられたー」的なことを言ってました。何かの間違いかな?当たったのかな?と思い次は滑り台へ。
そのお姉ちゃんもついてきました。
下の子が階段を登るのを後ろからフォローしてくれてました。ずっとベッタリって感じです。
するとまた突然下の子が泣き出しました。
次の泣き方は何かないとない泣き方でした。
さすがにおかしいなと思い「お昼寝してないから眠たいのかな?家に帰るね」と言い、2人を自転車に乗せるのにもベッタリくっつきずっとお姉ちゃんは下の子の二の腕を触っていました。
私の目を見計らってなにかをしてるように感じたので現行犯じゃなきゃ何も言えないなと思いチラチラ見てました。下の子は泣き続けたまま、そのお姉ちゃんを振り払う感じでした。明らかにおかしいのでその子の目の前で長袖を着ていた下の子の袖をまくってみると二の腕が赤くミミズ腫れみたいになってました。

その子を怒鳴り散らしました。
小さな子に意地悪して反応見て面白いの?
いつも公園でそんなことしてるの?
親は?家は?学校は?
妹にも意地悪してるの?(妹がブランコに乗ってるときのちょっかいのかけ方が危なっかしいかったです。)

すべてに対してだんまりでしたがさすがに怒りすぎて向こうも小さな声で「ごめんなさい」と言ってきました。

あやしながら親の目を見計らって小さな子をつねって泣かすをずっと連続やる精神状態大丈夫か?
もしかしたら家で親にされてる?
親が近くにいなかったので放置子か?

色々その子のことが気になります。

児相に相談した方がいいでしょうか?
終始だんまりだったので、名前などわからないです。

私に聞いて来た「お話できるの?」も、親にちくれない子をターゲットにしてるのかなと思うとまともじゃないですよね。

皆さんなら直接その子の親に話しにいきますか?
それとも他に行動起こしますか?
下の子の二の腕はアザできてます。
対応策を教えて下さい。

コメント

よくその公園に出没してる感じがするので一応児相に相談するかもです。

「子供が知らない子にあざができるほど何度もつねられて(しかも隠れてコソコソ)親御さんも近くにおらず。慣れた手つきだったので常習かもしれない。」と。

らく

は…?そんなやばいガキいるんですか。唖然としました。
嫌な思いされましたね…お子さんも本当に可哀想すぎる…

相談するなら児相だと思います。
あとは病院に連れて行って診断書ももらっておきます。
警察に被害届など出せるものかは分かりませんが、大人だったら傷害罪ですもんね。

自分のやったことの大事さは骨の髄まで分からせてやりたいですね。

はじめてのママリ🔰

警察呼んでいいと思います。普通に捉えたら、傷害事件ですよね。親を呼び出してもらいましょう。

ママリ

厄介ですねー。
たぶん、そう言う子って親の前ではやらないんですよね😭

だとしても、親の責任だと思うので、然るべきところに通報した方がいいと思います!

直接、相手の親に文句の1つも言ってやりたいとこほですが、今の時代、色んな人がいて、相手もどんなかわからないのでそこは冷静に、児相でも警察でも、第三者に介入してもらった方がいいです!

はじめてのママリ🔰

他の方が話しているように児相に話すのが良いかと思います。
私自身の話ですが私が小1の時、学童で1学年上の女の子からつねられていました💦
同じ班だったので横に座らないといけなかったのですが、いつも「痛い?」と訊きながらつねってくるんです。こちらが「痛い」と言っても「じゃあこれは?」みたく続くんですよね💦最初は学童という閉鎖的な環境だったので声を上げる事で更に嫌な事されるのが怖くて何も言えませんでしたが、我慢できなくて「痛いからやめて!」と言ってからピタっと収まりました😣

何だか私の経験も似ていて、何も言えない子が標的にされている気がしました💦誰かが気づいて指摘してあげた方がその女の子にとっても良い方向に向くかもしれないので、児相に言うのが良いのかなと思いました💦

いぬ🐶

ひどいですね。。しっかり相手のお子さん怒れた主さんすごいです。
その子を連れて相手の家に行って親に言いたいところですが、確かにその子が虐待されている可能性もありますよね🥲
やってる事が普通じゃないですもん。
警察に行っても捜査?とかしてくれるかわかりませんが、私ならまず近くの交番でお巡りさんにどうすべきか相談してみるかもしれません。