※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちお
お仕事

社会復帰後の仕事に不安を感じ、専業主婦に戻りたい気持ちが強いです。

私ってホント甘ちゃんだな…

8年ぶりの社会復帰で仕事始めて、まだ2回しか行ってないのに。
覚えることが膨大で、、
マニュアルないから0から作らなきゃでひたすらメモ✍️の毎日…
もうすでに挫けそう…
私に務まるのか不安だけが強くて、休みなのに仕事のことばっか考えてる。
月曜日が憂鬱だなぁ…

専業主婦に戻りたいって思ってしまう私はダメなやつでしょうか…

コメント

あ

仕事って慣れるまで大変ですよね‥しかも8年ぶりじゃブランク結構空いてますもんね💦

家計が大丈夫なら戻ってもいいと思いますよ☺️

• はちお

はちお

ありがとうございます😭
    子供たちを学童に入れる為の申請書も提出してしまったし、さすがにいい歳してすぐ辞めるのはちょっと…と思うので、もう少し頑張ろうとは思っていますが💦

辞めたい気持ちと頑張ろうという気持ちが入り乱れている状態です😣

慣れないのは当たり前だし、みんな通る道なんだろうけど…すごく気持ち的にしんどいです💦

• 10月30日
ぴーの

私も、3ヶ月前に10年振りに固定の仕事に就きました❗️(日払いの仕事はやってましたが…)

固定の仕事は、慣れるまで本当に緊張します💦💦

私は、慣れるまで仕事終わったら、今日で、○円稼げた‼️
と自分を褒めながら頑張ってました😅

お互い頑張りましょう‼️

• はちお

はちお

お疲れ様です!
    まだ始めて本当に間もないので、毎日緊張です💦

何かモチベーションが上がるようなことを考えるといいかもですね!
    じゃないとしばらくこんな感じが続くと思うので😭

お互い頑張りましょうね!

• 10月31日

そんなもんですよ💦
私も家にいる時は社会復帰早くしたです!みたいなこと言いらながら
実際復帰したら辞めときゃ良かったーとか思います。

私は3週目突入しましたが、まだまだ憂鬱。土日もハーァってため息です。
とりあえず年越すまで頑張るしかないかなぁー、、、。って感じです。
無理だったら戻れば良いんですよ😂

• はちお

はちお

やっぱりそんなもんですかね💦
    どこかで後悔してる自分もいます😢
    でももう動き出してしまったし、後戻りもできないのでやるしかないですね…

まさに私も明日からの事を考えると憂鬱です💭
    みなさん同じ思いしてるんだなぁとなんか嬉しかったです!
    がんばって行きましょう💪

ありがとうございました!

• 10月31日
たわ

私も一ヶ月前に、9年ぶりに仕事を始めました(ランチタイムの飲食店のホールです)!

最初の3回位はとても緊張しましたし、覚える事が沢山で、大丈夫かな!?って思ってました。

一ヶ月経つと少しずつ慣れて出来る事も増えて、まだまだ分からない事ありますが、仕事中の充実感はあります。

3ヶ月後、1年後にはきっともっと慣れてるはずです!頑張りましょう!

• はちお

はちお

お疲れ様です!
    やっぱりみなさん同じような気持ちを抱えていたんですね💦
    本当に毎回吐きそうなくらい憂鬱で行くのが辛いなと思っていますが、みなさん何かとフォローしてくれますし、まずは1ヶ月…という気持ちでがんばってみようと思います✨
    お互い大変ですが頑張りましょうね!
    ありがとうございました😊

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

はじめまして。
私も先日10年ぶりに社会復帰しました!
まだ3回しか出てませんが、仕事じゃないときも仕事の事考えてます…
だからはちおさんの気持ちとてもわかります!
ちなみに全く違う職に就いたのですか?

• はちお

はちお

はじめまして😊
    まさに同じくらいですね!
    私も明日の出勤で3回目です。
    私も昨日と今日、常に頭の中仕事のことでいっぱいになってます💦
    明日からに備えてマニュアルを自分で作らないといけないので、夜取り掛かろうと思ってますが…もうとにかく色んな不安が襲ってきて吐きそうです😞

仕事内容としては、以前やっていた仕事と似てるんですけど、やっぱりやり方も会社によって違うのでちんぷんかんぷんです💦

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。ご自分でマニュアル作るなんてすごいです!
    不安ですよね😭

私は全く違う職に就いたので、全てが初めてでとても不安です😭
    しかも18歳の子に教えてもらってます😭
    お互い頑張りましょう😂

• 10月31日
  • はちお

はちお

私も年下の方に教わってます💦
    私はあまり気にしてないですが、相手はきっとやりにくいですよね😂
    今更辞めることは出来ないので、とりあえず人並みにできるようにはなりたいですね!
    お互い大変ですが頑張りましょうね✨

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね!
    私も一応2ヶ月は試用期間なので、それまでは続けたいです!
    はちおさんとやりとりできて、少し軽くなりました!
    ありがとうございました!

• 10月31日
  • はちお

はちお

いえいえ、私の方こそです😊
    同じ境遇の方がいるっていうだけで私も嬉しかったです!
    お互い頑張りましょうね✨

• 11月1日