※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
家事・料理

食費を安くやりくりされてる方!買い出しの頻度はどのくらいですか?また…

食費を安くやりくりされてる方!
買い出しの頻度はどのくらいですか?
また、メニューを決めてから買い出しに行きますか?
それとも買い出しに行って、安いものがなにかを調べてからメニューを決めてますか?

コメント

ねるぴ

週1でメニューは決めず安いものを買ってその中からご飯作ってます!
月2万円くらいです!(1回のお買い物で3~5000円くらいです!)

• めぐみ

めぐみ

回答ありがとうございます!
    買ってきてから家でメニュー考える感じですか?
    私が不器用なだけかもしれませんが、買いながらメニュー考えたりすると、買い物に時間かかってしまって。

• 10月30日
  • ねるぴ

ねるぴ

買ってきて家でメニュー考えてます!☺️特別「これが食べたい!!」ってのがあれば買い物の時に買いますが...😂
    私も毎日メニュー考えるのが面倒なので、クックパッドで家にある食材で「これ使いたいなー」ってのを検索かけて作れそうなのを作ってますよ✨

• 10月30日
えるさちゃん🍊

週一で献立決めてから行きます🙌
その場で考えてが出来ないので💦

週一の買い物で、メニューはメインだけは必ず決めて、あとは買い物しながら考えることも多いです( ¨̮ )