※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sumire
子育て・グッズ

保育園で使うオムツが急になくなる理由について相談です。6日で使い切るのは普通でしょうか?

最近保育園で使うオムツをマミーポコパンツのMサイズ(58枚入り)に買えたのですが、今月の25日に持って行き今日は保育園から「オムツまたお願いします」と言われました。
たったの6日間でそんなすぐに無くなるのでしょうか?😥
オムツを替えた直後に便をしたからまた替えたとかなら直ぐに無くなるのもあたりまえですかね?💦

コメント

結構なハイペースですね😂

• sumire

sumire

そうなんですよ😣💦言われた瞬間めっちゃびっくりしました😅 性格上思ったことをはっきり言えないので、「え、もう無くなったんですか?」って聞けず😢
    あまりの無くなる速さに頭が追いつきません笑

• 10月30日
ガォ🔰

そんなになくなる!?🤣
だいたい多く変えても5枚くらいだと思います😂
私なら  ぇ?もうないですか?
って聞いちゃいますね‥。
今までもハイペースだったんですか?

• sumire

sumire

今まではそんなこと無かったです!だいたい持って行ったその日から1ヶ月経つかなってぐらいの時に言われてました。 私も主さんみたいに聞く勇気があればいいんですけどね…😅

• 10月30日
こころ

早すぎますね🤣
息子の保育園は毎日5枚持たせてますが、それでも6日で30枚ですもんね🤔
他の方と間違えて伝えたられたとか?🤔
それとも半分使ったから、早めに伝えておこうと思ったとかですかね?🤔

• sumire

sumire

間違えて伝えられたはないかと思います😣 「○○ちゃん(娘の名前)と○○君(お友達)オムツやな」って1人の先生がもう1人の先生に伝えてたので…。半分使ったから早めに伝えておこうと思ったんですかね🤔でもシングルで育ててる私にとっては早めに言われたらというか早くになくなられたら困ります😅💦

• 10月30日
  • こころ

こころ

ペース早いとお金かかりますもんねー😅
    先生に聞いてみたほうがいいと思います!
    うちも最初はメリーズ使ってましたが、頻繁に替えてもらえるからって事で、マミーポコにしました🤣

• 10月30日
りん

Lを使ってる子で朝早くから夜遅くまで預かってる場合なら分かりますが、それでもなくなるの早いですね😂
うちの息子もトイレ行ってるって聞いてるし滅多に便しないのにすぐおしり拭き補充って言われた時は早くない?って思いました🤣
ただ付箋でお知らせされたので何も聞けずでしたが、結構早くなくなるんですね!って一言言いたいですよねw

ちゃん

元保育士です!私の働いていた園では活動の節目に出ている子は換えるという感じだったので、毎回出ている子はオムツの消費が早くなってしまっていました。
例えば9時~17時で毎回取り替えていれば1日7回くらいですかね。
出る度に伝えてくれる子だとその度に替えたりするので、更に回数が多くなったり😅
気になるようなら先生にやんわりと伝えてみたらいいかと思いますよ!