※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KUMA
ファッション・コスメ

妊娠31wに義理妹の結婚式があるんですが、服装をどういったものにすべき…

妊娠31wに義理妹の結婚式があるんですが、服装をどういったものにすべきかアドバイス頂けると嬉しいです😭
妊娠がわかる前は色留袖が着たかったのですが、けっこうお腹が大きいことを考えると断念かな…いやむしろ着物の方が調整がきくのか?とよく分かりません(¯―¯💧)

コメント

蕎麦

妊娠中に参列した時はネイビーの袖付きドレスにしました!
1人目のときに同じくらいで参列しましたがトイレも近かったですし、お腹の締め付けも気になったのでストンとした形のドレスでよかったと思いましたよ😊

• KUMA

KUMA

やはりドレスですね〜🤔
    トイレで着崩れる可能性とかも考えるとドレスがいいですね🤔
    ありがとうございます❣️

• 10月30日
Ayana

出産1ヶ月前と2週間前の2回
結婚式にお呼ばれした事があります!
1度目はサーモンピンクで
胸下切り替え(ゴム)になってて
リボンがついてて膝丈のワンピース
2度目はベージュで胸下切り替え(ゴム)
首元と二の腕はレースのみで
全体的にも薄くレースの重なった
くるぶし丈のワンピースにしました!

• KUMA

KUMA

1度目は膝丈、2度目はくるぶし丈にされたんですね🙂❣️
    2週間前!!(๑°ㅁ°๑)!!
    勇気がでました!!
    ありがとうございます!!

• 10月30日

ご親族は洋装であれば黒やネイビーで新婦さんを引き立てるのがマナーです☺️

ロングすぎるドレスは披露宴や夜のお式向けですが、
妊娠されているのでお腹が大きいことを考えれば少し丈が長めのワンピースでもいいと思います。

• KUMA

KUMA

私達の結婚式の時に色留袖を義理妹が着てくれたこともあり、黒留袖か色留袖かで当初悩んでましたが地域性もあったりなので義母に要確認ですね😅

ただ妊娠かつ子どもも小さいのでドレスで良さそうだなと思いました(´-`).。oO

丈長めの黒かネイビーのワンピースにしようと思います😃❣️

• 10月30日