※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

子供の長所について書く際は、お手伝いや遊びのことではなく、例えばすぐに友達と仲良くなれるなどの点を書くと良いでしょう。

子供の長所ってどう言うこと書けばいいんですか?
お手伝いしてくれるとかそう言うんじゃ無いんですよね?
割とすぐにお友達と遊べるとかですか?

コメント

咲や

長所と短所は表裏一体なので、短所で書きたいことを言い換えるのも手だと思いますよ

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

ありがとうございます!

• 10月30日
メル

お手伝いしてくれるを長所風に書くなら、大人の行動に興味を持っていて、お手伝いなど進んでしてくれます♡とかですかね(*>ω<*)
割とすぐ遊べるなら、人見知りせずお友達と関われる♡のも長所ですね✨

お子さんに当てはまるかはわかりませんが
✨好奇心旺盛でなんでも積極的に楽しめる
✨ありがとうやこんにちは等挨拶がきちんとできる
✨食べることが好きで好き嫌いがない
✨お友達や家族に優しい
とかもありますね♪

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

色々な長所ありがとうございます🥺✨✨

うちの子結構人の話をよく聞いてるのと約束ごととか割と守れる方なんですが確実にではなくていいんですよね?😅眠たかったりするときは守れなかったりもあって💦あとは挨拶はできますがこっちからこんにちはは?って言えばこんにちはっていえたり自分からお辞儀したりは時々😅なんか時々できなかったりもあるので断定した書き方とかで良いのかなって🥺

• 10月30日
  • メル

メル

出来る頻度が高ければ長所に書いてもいいと思います(*>ω<*)
    断定するのをためらう感じなら、親が促せば人見知りせずお友達や近所の人に挨拶ができます♪とかでもいいでしょうし✨

話をよく聞いてくれるのも素敵な所ですね♡

• 10月30日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

なるほど!!そこまで書く欄がなくてどう書いたら良いかなって感じで😂何個くらいが良いんでしょうねぇ💦

• 10月30日
  • メル

メル

幼稚園の願書とかですか??
    そんな沢山書かなくても1.2個でいいと思いますよ(*>ω<*)

• 10月30日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうです!🥺
    なんかどう書いたら良いか悩みますよね💦💦

• 10月30日