※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんちゃまま
妊娠・出産

お腹が1時間に4.5回ふくらむのは大丈夫ですか?痛みはないけど少し苦しいです。赤ちゃんに影響はありますか?

こんばんわ!
34w4dになる初妊婦です^_^

この時期、1時間に何回お腹がはったら危険ですか😭?
痛みがあるわけではないですが
今日夕方くらいからやたらお腹がはって少し苦しくなります。。
多分1時間に4.5回くらいはってるんですが赤ちゃん大丈夫でしょうか(*´Д`*)?
この時期はもうしょうがないんですかね。。

コメント

N

張り止め貰われてますか(;_;)?

  • かんちゃまま

    かんちゃまま

    もらった事ないんです(p_-)
    今まで順調だねしか言われた事なくて、実際お腹が張る感じも今まではなかったので…∑(゚Д゚)

    • 10月11日
anuenue

私も後期は夕方くらいからお腹の張りが頻繁にあって苦しかったです💦
回数は数えてませんでしたが、歩くと痛くなるくらいで💦
なので張ったらとにかく安静にしてました。
特に病院では何も言われませんでしたよ。

  • かんちゃまま

    かんちゃまま

    そうなんですね💦
    私は全然我慢できるので大丈夫ならいいのですが…>_<
    苦しいし、心配ですよね😢
    後期はもう仕方ないんですかね😣

    • 10月11日
  • anuenue

    anuenue

    健診で問題なければ大丈夫かと思います。
    正産期に入ると逆にもっと動いて張らせて!と言われました(>_<)
    私は痛くてもう無理〜という感じでしたが(^^;;

    • 10月11日
  • かんちゃまま

    かんちゃまま

    そうなんですねー!
    前回までは何の問題もなく、次の検診が明後日なのでそれまでは出来るだけ安静にしています>_<
    やはり生産期まではお腹にいて欲しいので>_<

    • 10月11日
おはなぼー

もうすぐ赤ちゃんに会えますね♡

私は34週の時、5分間隔の張りがあり、NST検査で赤ちゃんの心拍が危険な時が何回かあったためすぐに張り止めを処方されました。この時期ですと1時間に1.2回ならさほど問題はないと言われています。4.5回ですと10〜15分間隔だと思うので少し心配ですね。
病院でNST検査してもらって医師に判断してもらったほうが良いと思います。

  • かんちゃまま

    かんちゃまま

    ほんとですか😭
    心配です😭
    明後日検診なんですが、それを待たずにすぐ受診した方がいいですかね>_<?

    • 10月11日
  • おはなぼー

    おはなぼー

    病院に連絡して指示を仰いだほうが良いかもしれません。私も「張り」というものはさほど重要だと思っておらず「張ってる時は赤ちゃんも苦しいんだよ」と看護師さんに言われてすごくハッとしました。
    もう一度張りの間隔を確認してやっぱり間隔が短いようなら検診前でも連絡して診察してもらってくださいね!

    • 10月11日
ひなたくんママ

お腹が張る時、痛みはありますか?
私も切迫で入院していた時、張る時は同じように苦しかったです。痛みがなければ問題ないことも多いですが、苦しい時は、赤ちゃんも苦しいの一緒です💦
1時間に4、5回は、10分間隔くらいなので、続けば連絡対象かも。
赤ちゃんに何かあると心配なので、産院に連絡をしてNSTとってもらったほうが安心ですよ😊

みーちゃ★〇゜

切迫早産で入院中の者です。
一時間に4~5回は多いかなっと思います(>_<)一度病院に電話して、病院に行くべきか聞いてみた方が良いと思います!

。+チョコパイ+。

同じく切迫早産にて昨日から入院中です!
1時間に3~8回の不規則な張りが2日間続き、受診すると2日前の健診から子宮頸管が4.0→2.4となっていて入院になりました。
この時期は赤ちゃんも大きくなっており、張ったときの子宮頸管に対する負担がとても大きいです。
私のようにならないよう、受診と安静をおすすめします!