※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

授乳中ロキソニンは飲んでも大丈夫ですかね?😭調べたらロキソニンsはやめ…

授乳中ロキソニンは飲んでも大丈夫ですかね?😭
調べたらロキソニンsはやめておいた方がいいと書いてあったんですが、入院中はロキソニンを処方しもらっていたので(><)

産後初めての生理が来たんですが、あまりにも痛くて💦💦💦カロナールは弱いのでどうしようかと思ってます(;_;)

コメント

ママリ

薬剤師の母に聞きました!

コロナで発熱した時にロキソニン飲んでいいか聞いたら、

今は授乳中に禁忌とされている薬は見直しされてて少しやから、心配なら飲んで2〜3時間授乳空けたら大丈夫、カロナール飲んでも、漢方飲んでも、薬は微量は赤ちゃんにいくよ、と言われました!

なので普通にロキソニン飲んで、授乳2〜3時間くらい空けてました🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ありがとうございます🙏次の授乳後に飲みます😭✨

• 10月30日
ママリ

すみません、上記の発熱は、コロナのモデルナ予防接種の副反応のことでした😂😂

ロキソニンは鋭く効くので、しんどい時は私はロキソニンです☺️良くなるといいですね☺️💓

• ママリ

ママリ

間違えて下に返信してしまいました💦粗相ばかりすみません😭

• 10月30日