※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miima
家族・旦那

まだ下の子の妊娠がわかってないとき、義母に頼まれて上の子のお下がり…

まだ下の子の妊娠がわかってないとき、義母に頼まれて上の子のお下がりを義妹に渡していました。
下の子の性別も男の子だとわかったのですが、これからも渡し続けた方がいいのでしょうか?

義妹は汚したらいけないし、といつも遠慮していますが、渡しにいくと喜んでくれます。あと、家計も厳しいみたいなので義母も心配しているというのがあると思うのですが‥長男の嫁ながら日頃何もしていないし、お下がりくらい貸してもいいかな(返せとは言ってないですが)とは思っているのですが、皆さんはどう思われますか?
いいねかコメントいただけると嬉しいです。

コメント

miima

貸す          

miima

貸さない       

もう渡さないですね( ˊᵕˋ ;)💦
家計が厳しいのなんかmiimaさんに関係ないですし( ˊᵕˋ ;)💦
それなら義母が買ってあげればいい話ですしね😂

😊♡

私は、自分で買ったメーカー品やブランドのお洋服は渡さないで、それこそ義母からもらったりお下がりでもらったものは、正直最初からそんなに着せてないので(笑)それを渡すってことはしてます。

ちゃちゅちょ

ほんとに欲しかったら自分で言ってくると思います☺️💧
義母通さないで。

「汚したらいけないしと遠慮」
て、遠回しに言った「要らない」んだと思いますが…😂苦笑

ママリ

義姉におさがりもらってたことありますが、次の子に使うかもしれないからサイズアウトしたらまた回してと言われてて
汚すの嫌でめんどくさいので一回も着せずにサイズアウトした頃そのまま返していました💦
趣味が違ったりもあるし、捨ててもいいよって感覚であげるのはアリですがそうじゃないなら渡さなくていいと思います!

5人のかあちゃん

あげる訳じゃないなら渡しません❗
いくら言われても、次の子に着せたいのでって言っておいておきます。

ミミ

いらない服だけあげます🤣
子供服は汚れてなんぼなんでいらなかったら捨てちゃってねーと言います!
高かった服やお気に入りは下の子にも着せたいです🤣
私自身お下がりでたくさんもらってかなり助かりました!
いらなかったら捨てちゃってねと言われてもらえるので
容赦なく選別して着せてますよ😆
今では高校生の子の服をお下がりのお下がりのお下がりで1歳児に着せてます笑笑

チョコパフェ

義姉のとこは3姉妹で男の子って我が子だけなんです。
同じマンションのママ友が男の子でお下がり沢山頂きました✨
ブランド物も多くて私は嬉しかったです💕

私も息子が赤ちゃんの頃きた綺麗なのは取ってあります!
次の子に着せたいので。

私もあげるなら要らなくなったら捨てていいからねと言います(返してなんて思わないので)

だめまま

私はもう渡さないですかね😅

何がお返ししなきゃかなとか気遣わせちゃったり
好みが違うものを渡したりしちゃっても逆に迷惑なのかなと思っちゃいます。
会う時に借りた服着て会わなきゃとかいろいろ考えさせちゃったりするのかなって考えちゃいますね、、、

はじめてのママリ🔰

自分の子にできるだけ綺麗なものを着せたいですし、もう渡したくありませんね。同じ性別なら尚のこと自分の子に着せたいです。