※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たえこ
妊娠・出産

25週から入院中。27週になり、破水はしていない。膣エコーで子宮頸管が短くなっていた。安静にしているが、疑問や不安があります。

25週から子宮頸管が17㎜で入院しています。昨日で27週になりました。おりものがあったりなかったりで、看護師さんに相談していて、今、よるに夜勤の先生に破水してないかみてもらおうって言ってくれて見てもらいました、破水はしてなかったです、ただ膣エコーしますねって言われて見てもらったら、Dなんとか0.4㎜てちらっとみえました、え?まさか?怖くてきけなかった。先生が出た後、看護師さんに子宮頸管はどうだった?と聞くと短くなってたって😭それ以上は言葉が出ず、部屋に戻ってタオルで口おさえて泣いてます。どうして?ずっと安静にしてる。トイレ食事週3回のシャワー以外ベッドで寝てる、なんで?なんで、短くなるの?どうしたらいいか教えてください。お尻を高くして寝て見たり、骨盤ベルトはしないでといわれたのでやってないです。なにがいけないの?もう涙しかでないです。

コメント

つん☆ぴか

泣くと余計にお腹に力が入って
赤ちゃんは苦しくなりますよ😖💦

私も、2人とも切迫でしたし
長男の時は出血し入院して絶対安静の
生活をしていたので、気持ちは
すごくよくわかります( ˘ーωー˘ )

  • たえこ

    たえこ

    ありがとうございます。なんだか悲しくなってきしまい、とりあえず深呼吸して落ち着きます、今は切迫早産で入院している患者は私一人なので余計につらいです

    • 10月11日
ぽこちゃん

辛いと思いますが、そんなに自分を責めないで下さい(;_;)
参考になれば…😢
https://cuta.jp/10213

  • たえこ

    たえこ

    ありがとうございます。お腹も張ってないし、何が原因か全くわからずです。

    • 10月11日
みり

私も切迫早産で入院してました。24時間のウテメリンの点滴ですか??

  • たえこ

    たえこ

    そうなんです、24時間、ウテメリンの点滴です。
    今日、先生が来て、今すぐ産まれるってかんじではないけど、もし、そうなった場合病院移ってもらうしかないんですといわれました😭

    • 10月11日
  • みり

    みり

    私も17mmで24時間の点滴で、入院してました。足も上に吊るされて寝返りもうてず。。。

    わたしも20週から17mmで伸びたり縮んだりで37週まで持ちまして、そのまま入院して38週で生まれました。

    • 10月11日
  • たえこ

    たえこ

    足を吊るされてたのですか?やはりお尻をあげたほうが良いという事ですか?骨盤高位がいいのかなぁ?早産にはならずに出産ましたのですね。私も頑張ります!元気貰いました、ありがとうございます😊

    • 10月12日
  • みり

    みり

    足を吊るされてました。。笑
    赤ちゃんが下がらないようになのかなぁ??

    臨月まで持ちますように。頑張ってくださいね❤️

    • 10月12日
  • たえこ

    たえこ

    来月行く予定だったライブは泣く泣く諦め、臨月まで持ってもらうように、話しかけてます

    • 10月13日
at_tf

子宮頸管って、ほんと自分では自覚もないですし、怖いですよね😢💦
私も、今回27週で頸管18mmで入院、そこから伸びたり縮んだりしながら、今の36週まできました!!
安静度合いも、たえこさんと同じ感じです。
私も36週までは今の病院では出産受け入れ不可だったので、本当祈るような気持ちでした💦
本当、気持ち的にも浮き沈みあって辛いと思いますが、きっと大丈夫!と信じて、なるべく明るいことを考えて、気持ちが少しでも明るくなりますように😢✨

  • たえこ

    たえこ

    お返事遅くなりまして申し訳ないです。明日入院してから初めての診察です。旦那も呼ばれています。先生が病室に来た時、もし早産になるなら、病院移らないとと言っていたのでそういう話もあるのか?不安です。診察してみないとわからないのですが、なんとかお腹の赤ちゃんに頑張って!っと伝えるしか出来ないです。

    • 10月13日
  • at_tf

    at_tf

    診察、ドキドキですね😣💦
    少しでも良い方向になるように、祈っています❗️🙏✨✨

    • 10月13日
  • たえこ

    たえこ

    ダメでした😭12ミリになっていて、今まで開いてなかった、子宮口が指1本分開いてて😭かなり重症と言われました。30週からは NICUの病院も受け入れてくれるけど、それ以前では難しいらしいです。後3週間このままでいいからもってほしいです

    • 10月14日
  • at_tf

    at_tf

    そうだったのですね😢💦
    受け入れの方も心配ですよね…なかなか、ほかにNICUのある病院だと、遠方になっちゃったりしますもんね😞💦
    でも、私の切迫仲間さんでも、ずっと1センチ以下でも、長期入院して無事に臨月までもって出産された方もいらっしゃるので、本当に無事にこのままもってくれることを、祈っています😣

    • 10月16日
  • たえこ

    たえこ

    ありがとうございます😊
    いろいろな経験を聞かせてもらって、凄く励まされました。1センチ以下でも臨月まで持つなんて凄い、私もがんばります

    • 10月16日