※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

一歳過ぎても離乳食の魚やお肉を食べない子どもについて、同じような経験の方、いつ頃食べられるようになったか教えてください。

一歳過ぎても離乳食の魚やお肉(挽肉含む)を食べてくれません🥲
パサパサ系が苦手なので、何かに混ぜても口から出してしまいます。
同じようなお子さん、いつ頃お肉やお魚食べられるようになりましたか?
きっかけも教えてください😣✨

コメント

とろみつけてもダメですか??
味付けをかえたら食べてくれたことは多々あります!

• ママリ

ママリ

とろみをつけても味付け変えても、どんな工夫をしても口の中に入ると出します😭

• 10月30日

退会ユーザー

お子さん何が好きですか??
    どろっどろで食感わからないくらいとろみつけて一滴醤油垂らすだけで食べたりしたので、やってみてください
    ざらざら感が残ってるとなかなか食べてくれないですよね。

• 10月30日
  • ママリ

ママリ

うどんやそうめん、豆腐が好きです!
    お肉やお魚自体、食感がわからないくらいすり潰したりしましたか?🥲✨
    それともやや固形のままとろみをつけましたか?
    何度も質問すみません💦

• 10月30日

退会ユーザー

つるっと食べれるものが好きなんですかね??🤔
    すり潰してましたよ!食べれるようになるまでミキサーかけて、ダシなどで伸ばしてそれを豆腐くらいにとろとろにしてました!
    何度でも質問どうぞ!私も苦労しました😂

• 10月30日
  • ママリ

ママリ

お優しいです😭✨✨
    ありがとうございます!

離乳食全然食べてくれない子だったのですが、今月に入ったくらいから急に食べ始めてくれたのでまだ試行錯誤です💦
    つるっとしたものはたくさん食べてくれるようになりました!
    今まで細かくしていただけだったので、ブレンダーでとろとろにしてみます!
    アドバイスありがとうございます😭♡

大きくなったら食べてくれるようになりましたか?
    いつ頃から食べてくれましたか?

• 10月30日

退会ユーザー

大きくなったら食べてくれるようになりましたよ!うちは、2歳過ぎくらいまでとろみつけてました。ある日突然大人のものを欲しがったのであげてみたら、普通に食べてびっくりしました!

今でもササミや胸肉、白身じゃない魚など、パサッとしたものは嫌いであまり食べないので片栗粉をまぶして焼くとふわっととろっとなるので、食べてくれます!大きくなってきたらやってみてください!

• 10月31日
  • ママリ

ママリ

わあ、希望が持てます😭✨
    突然大人の食べ物に興味を持ってくれることもあるのですね!
    わたしもその日を楽しみに、とろとろにして食べてもらおうと思います🥰

片栗粉をまぶして焼くの、大人の料理でもとってもおいしそうです!
    練習がてら今度作ってみます✨

お言葉に甘えてたくさん質問してしまってすみませんでした😣
    相談に乗ってくださって嬉しかったです!
    ありがとうございました✨

• 10月31日

退会ユーザー

困ったらここで声かけてくれたら見にきた時に返事しますので、私でよければいつでもどうぞ😊大変ですが、絶対に食べるようになるので、大丈夫ですよ!

子育てお互い頑張りましょうね!
    グッドアンサーありがとうございました😊

• 11月3日
  • ママリ

ママリ

さらにお優しい言葉、ありがとうございます😭✨✨
    とろとろにしたものをクリームパスタにこっそり混ぜてみたら食べてくれました!!!
    本当にありがとうございました😭♡
    もっと色んなお肉やお魚を食べてくれるように、とろとろ作戦で頑張ります!
    sさんのアドバイスと優しさに救われました🥲♡
    もしまた分からないことがあったら、ぜひ教えてください🥰

• 11月3日

退会ユーザー

わ!うれしいですね!!娘ちゃんもよく食べてくれました!!!ママリさんも頑張りましたね!!大きな一歩ですね!
    ぜひぜひ!トロトロ作戦で頑張ってください😊
    いつでもどうぞ!

• 11月3日