※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいかいママ
妊娠・出産

妊娠18週で、右下腹部やへその横、脇腹などが痛みます。起き上がったり排尿時に痛むが、盲腸ではない可能性があります。場所や症状は個人差がありますか?

円靭帯痛ってけっこう色々な場所が痛みますか??
18週なのですが、数日前から右下腹部だったり、へその横というか子宮の真横というか、脇腹に近いとこだったり、起き上がろうとした時痛かったり、排尿するとき力入れると痛かったり(でも膀胱炎とは違います)痛む場所とかって人によって色々違いますか??

最初盲腸かと思ったのですが、ずっと痛い訳じゃなく押したりしたら痛い、力入れると痛い、寝返りのときなど痛いで特に何もせずに寝てれば痛くないので盲腸とは違うかなって思ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は一定して同じ場所でしたがどうなんでしょうね🤔
排尿時特に痛かったです!
歩くのも足引きずって歩いてました💦
私の場合は骨盤の斜め上ぐらい、盲腸らへんが激痛でした😨

deleted user

バラバラでした!とにかく子宮の周りがあちこち😱