※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆる
子育て・グッズ

1歳の娘についての相談です。離乳食を増やすべきか、ミルクはコップで飲ませるべきか、寝る前のミルクをいつから辞めるべきかについて知りたいです。

1歳になった娘がいます。

離乳食食べた後ミルクを100ml飲ませてますが、もうミルク飲ませるくらいなら離乳食を増やすべきでしょうか?
また、ミルクは哺乳瓶ではなくコップで飲ませる方がいいのでしょうか?

夜21時に寝る前のミルク240mlを飲ませて寝かせてますがこうゆうのはいつから辞めるべきなんでしょうか?

コメント

☺︎

離乳食をまだ食べられそうなら、離乳食を増やしてミルクを減らしていけばいいですよ😊コップで飲めるなら、そっちの方が洗うのも楽ですよね😂哺乳瓶卒業させたいなら哺乳瓶以外で飲ませて大丈夫かと☺️⭐️寝る前のミルクは習慣であげてるんですかね?必要そうならまだあげていいと思いますが、他の水分でも代用できるなら水やお茶でもいいと思います😊全て体重の増え具合によるのかなと思います👏🏻うちは食後のミルクは10ヶ月からあげてないです😊その分離乳食を増やしてます👏🏻寝る前のミルクは水を飲ませても寝れたので、ミルク自体卒業しました⭐️

• あゆる

あゆる

めちゃくちゃ丁寧にありがとうございます!!

寝る前のミルクは習慣でした!
    少しずつお茶などに代用させて様子見てみようと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)

ミルクの卒業羨ましいです✨
    ちなみに夜の離乳食は何時くらいに上げてますか!寝る間に完食はさせてますか?

• 10月30日
  • ☺︎

☺︎

うちは夜17〜18時が最後のご飯なので、お腹が空く前に19時半〜20時頃には布団に行きます😂💦朝は6時過ぎに起きるので7時には離乳食にしてます☺️なので今のところ寝るまでの間食はしてないです😊

• 10月30日
  • あゆる

あゆる

なるほどですね!!
    寝るのがうちより早いからお腹空いてもわからないのか🤔
    めちゃくちゃ参考になりました!ありがとうございます!!

• 10月30日