※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夫が忙しいため、休日もワンオペで上の子を公園に連れて行きたい。1ヶ月検診まで上の子に我慢してもらうべきか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

ワンオペ育児の方、2人目が新生児の頃、おでかけしていましたか?
上の子を保育所に入れているため、送り迎えの時は下の子を連れて行っていますが、夫が激務で休日もワンオペのため、休日上の子を公園に連れて行ってやりたいなと思います😥
みなさんどうされていますか?やはり1ヶ月検診までは上の子に我慢してもらうべきでしょうか?🤔

コメント

♡♡♡

里帰りせず、退院後すぐからワンオペしてました!
公園は、1ヶ月検診が終わってから連れてってましたよ😉
新生児期は、旦那が休みの日に上の子だけ連れてってもらってました🙂👌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    夫が休日あればいいのですが…土日も夫が出勤していて、早くて夕方にしか帰ってこないんです🤔

• 10月30日
  • ♡♡♡

♡♡♡

そうなんですね😭
    うちは平日休みなので、公園連れてってもらってましたが、土日は仕事だから引きこもりでした😂
    頭おかしくなりそうでした😂

正直新生児期でも短時間なら公園行っても全然大丈夫だと思います!
    上の子もストレスたまるし、それでわたしたちもストレスたまるので😭

ワンオペ辛いですよね😭😭

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

土日引きこもり辛いですよね😭
    夕方から試しに夫と4人で早速30分だけ公園連れて行ってきました💦

上の子が色々頑張ってくれているので、まだ自分も幼いのに不憫で😭できるだけ我慢させたくないですよね😭
    お互いワンオペ頑張りましょう😭

• 10月30日
榮、恋、mama♡

8日に出産して、5日間入院して6日目からワンオペ、外出ばりばりです!家事も全て6日目からやってます!💦
公園も、買い物も、ベビには申し訳ないと思いつつ連れてってます!上の子たちもストレスたまってるし、赤ちゃん産まれて真ん中はシケコになってるし、、しょーがないって割り切って連れてってます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    お子さん3人でワンオペ!!想像を絶する大変さでしょうね…すごいです😭
    わたしも3泊入院、退院した翌日から家事育児してます😭
    うちも買い出しは保育所送るついでに行ってます😥
    公園だったらそんなに人混みでないしいいですよね💦
    今日早速30分だけ連れて行ってきました💦

• 10月30日