※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かあ。
子育て・グッズ

娘が他の人にミルクを飲ませると泣き止まず、母親が与えると飲む。対処法はありますか?預けることもあるので。

生後3ヶ月の娘がいるんですが
最近わたし以外の人がミルクを
あげると泣いて飲んでくれません( ´ ・ω・ ` )
わたしが変わるとすぐに泣き止んで
飲んでくれるのですが..(´ ・ω・ `)笑

ちなみに完全ミルクで育ててます。
ちょっと前までは、おばあちゃんに
ミルクをもらっても泣かなかったのに..

なにか対処法は、ありますか?(><)
たまに預けてでかけたりしちゃうので..。

コメント

deleted user

1週間前に全く同じ状況でした!
ミルクわ抱っこで飲ませてますか??

  • かあ。

    かあ。

    だっこしながら飲ませてます(><)
    どうしてなんですかね?😐😭

    • 10月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    どうしてなんですかね(*_*)
    娘わ抱っこを辞めて授乳クッションに
    寝かせたままミルクあげてみたら
    私以外で飲んでくれだしました😊❗️
    1週間前までわだめだったのに今わ
    誰でもミルク飲みます(*ˊᵕˋ*)

    • 10月11日
  • かあ。

    かあ。

    2ヶ月くらいまで授乳クッション
    使ってたんですが辞めちゃったんです(´Δ`)

    もしそれで解決するなら
    再開してみようかなと思います(><)
    授乳クッションで誰があげても
    泣かなくなるならそれで安心ですもんね!

    • 10月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    後わミルクあげる部屋を変えたり
    飲ませる時にママが違う部屋に行っとく
    などしてみるといいそうです☆彡.。

    3ヶ月なると知恵が付いてきて
    哺乳瓶の角度やミルク飲む時の抱っこの
    角度などいつもと違うと嫌だったりと
    赤ちゃんなりに出てくるそうです!
    今わ大変ですが子育て頑張りましょう😊

    • 10月11日
  • かあ。

    かあ。

    なるほどo( ›_‹ )o
    試してみますね⌄̈⃝
    ありがとうございます!!

    赤ちゃんの成長すっごい
    早いですね(´ ・ω・ `)
    子育て頑張ります(´Δ`)♡

    • 10月11日
☆♡

大学で幼児教育を学んでました!
うちも3ヶ月の娘が居ます!
うちはそれは無いですが私が見えなくなると
泣くか不機嫌になります(´>ω<`)

赤ちゃんは大体3か月で母親のみ認識出来るようになります(*≧∇≦)
他の人は父親も含め半年位です(´・ω・`;)

なのでママをちゃんと理解出来たのでママじゃ無いと嫌なのかもしれないですね!

  • かあ。

    かあ。

    そういうことなんですね(><)

    たしかに、わたしの姿が見えなくなると
    泣いちゃいます(´ ・ω・ `)
    ちょっと前までは平気だったのに
    赤ちゃんの成長は、早いですね(><)♡

    ママってわかってくれたのは
    すごく嬉しいですけど..大変に
    なりました(´ ・ω・ `)!

    • 10月11日
  • ☆♡

    ☆♡

    そーなんです(´・ω・`;)

    ですよね(´・ω・`;)
    本当早いです!!

    同じくです(´>ω<`)
    嬉しいような困るような…

    そのうち後追いも始まると思うとため息です(笑)

    • 10月11日
  • かあ。

    かあ。

    早くてママ成長できません(´・ᴗ・` )笑

    後追いとか大変そうですよね..( ´ ・ω・ ` )
    ますます離れられなくなりますね😭😐

    ☆♡さんのお子さんは、
    寝返りできましたか?(っ ॑ᵕ ॑c)

    • 10月11日
  • ☆♡

    ☆♡

    ついて行けませんよね(笑)(´>ω<`)

    絶対大変だと思います(´・ω・`;)

    うちは寝返りはまだですがなぜか寝返り返りをします(笑)
    順番すっ飛ばしてます(´・ω・`;)

    • 10月11日
  • かあ。

    かあ。

    大変ですよね(´ ・ω・ `)

    え、すごいですね(笑)
    うちの子供は、首もすわってなくて
    寝返りする気配もありません(><)
    首は、もうちょいですわりそうなんですけど☺︎︎*。

    • 10月11日
  • ☆♡

    ☆♡

    本当大変ですよね…

    うちの子は何でも早いみたいです…
    2300gで産まれた為に母乳やミルクの吸収率をあげる為病院でうつぶせ寝にされていて、うつぶせ寝でした寝なくなってしまいそのせいで首が座ったのは2ヶ月でした(´・ω・`;)

    かぁ。さんが隣にいる時に目を離さずうつぶせにしてあげると首をあげたりして首座りが早まるそうですよ(*≧∇≦)

    • 10月11日