※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんぴん茶
子育て・グッズ

移動ポケットの需要について調査中です。お子さんの性別と使用状況を教えてください。学校の方のコメントもお待ちしています。

小学生ママさんに質問です。移動ポケットの大きいサイズ(タオルハンカチが入るサイズ)を作って販売しようかと思っていますが、そもそも移動ポケット使ってますか?お子さんの性別と使ってるか、使ってないか教えて欲しいです。今回は使用禁止でない学校の方でコメントお待ちしてます。

コメント

ママリ

まだ子どもは未就学児ですが、小学校で働いています🍀
今までの勤務校では、低学年は男女問わず使っている子が多いです😀
学年があがると、ほぼ女の子しか使っていません。ポケットがない服の時のみ使うようにしてる子が多いです🙂

• さんぴん茶

さんぴん茶

やっぱり女の子の方が需要ありますかね😊ありがとうございます✨

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

3年生の娘がいます🙋‍♀️

1年生のうちはよく使っていたけれど
わざわざ用意するのが面倒になったのか
2〜3年生ではあまり使ってないですね🤔
そのままポケットに入れちゃってます🌟

• さんぴん茶

さんぴん茶

学校は制服ですか?うちは制服なので、ティッシュとタオルハンカチをスカートのポケットに入れるのも大変で💦普通の移動ポケットでは小さいハンカチしか入らないしと、大きめを作ってみた所、評判が良かったらしく😊
    これから上着を着だすと必要ないかもですが💦新入生向けに作ろうかなーと✨

• 10月30日
みい

長女が毎日使っています😃

ちなみにこんなのが良いなーと思うのは、あまり大きくない、ポシェットタイプにもなる2wayタイプが良いです😂
女の子なので、ワンピースの時はポシェットタイプが使いやすいので👗
勝手にすみません😅

• さんぴん茶

さんぴん茶

コメントありがとうございます💕今日紐を付けてポシェットにして児童クラブに行ってもらいました😊ワンピースやチュニックだとポシェットになるほうが良いですよね🎵ちなみに作ったのはこんな感じで、商品には紐は付けずに、説明だけ付けようかなーと思っています。お子さんの身長によって長さ調整できるようにすると原価が高くなってしまうので💦

• 10月30日
  • みい

みい

凄いです😃✨
    紐はそれでも結んだりすれば、長さの調整できますね😊

付いていなくてもどこでも安く購入できますし、説明があれば助かると思います🌸

• 10月31日
3姉弟ママ

4年生と3年生の娘がいます。
2人とも使ってますよ‼︎私が作ったやつを使ってくれてます。

• さんぴん茶

さんぴん茶

やっぱり女の子は必要ですよね✨女の子用をたくさん作ろうと思います😊

• 10月30日