※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
子育て・グッズ

上の子の幼稚園に合わないと感じ、保育園に申し込みを考えていたが、第一希望の保育園は面接あり。上の子と一緒に面接し、入れた後に辞退するのは気まずい。以前の住んでいた場所ではそういうシステムではなかった。

保育園申し込みしといて辞退された方いますか?

上の子が幼稚園通ってるんですが、なんとなく合わない気がして、一応保育園盧申し込みだけでも出しとこうと思ったんですが(区役所の窓口の人に、宜しくはないけどアリと言われました)、今日申し込みに行ったら、どうやら第一希望の園では入園審査として面接があるみたいなんです💦

入れても入れなくても面接しなくてはならず、下の子はは入れないと困るのですが、上の子も一緒に面接しといてもし入れたとなったら辞退するの気まずいですよね?💦

以前住んでたところではそんなシステムじゃなかったので安心してたんですが💦

コメント

どんぐり

上の子と下の子で、兄弟ポイントついてないですか?
もし兄弟ポイントついていて合格した場合、上の子だけ辞退すると、下の子は兄弟ポイント扱いがなくなるので、下の子も合格取り消しになることがあると言われました。

関係ない話でしたら、すみません。。、

• えいこ

えいこ

コメントありがとうございます!全く考えてなかったです!明日確認してみます🙇‍♀️

• 10月30日