※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんに使いやすく、拭き取りやすいハイチェアを教えてください。テーブルチェアは不便で、ハイチェアを買い替えたいが、夫に文句を言われそうです。

お食事用のハイチェア、お求めやすくて使いやすい、拭きやすいおすすめ教えてください🙇‍♀️
9ヶ月になる子がいて、うちは狭いのでテーブルにつけるイングリッシーナのテーブルチェア?を購入しました

しかし最近は自分でスプーンを持ちたがり口周りイス周り全てベチョベチョ…テーブルチェアはナイロン製なので染み込んだり隙間に入り込んだり。
またベビービョルンのよく売っているエプロンもテーブルチェアに座らせて首につけるとベルトがあたり首が下から圧迫されてしまい使えず、柔らかいシリコン製のエプロンは舐めてしまいエプロンとして役目を果たせず…
結局バンボに座らせて食べさせてます

それに購入してから食事では足をつけた方がいいと知り、完全に失敗しました😭
ハイチェアのほうが木製なのでさっと拭き取りやすいし脚もつけられるし買い替えたいです!

でもテーブルチェアを買ってしまったので、またハイチェアをいいものを買うと夫にぐちぐち言われそうで😭
こんな私におすすめのハイチュア教えてください😭

コメント

イケアのハイチェア安くて使いやすいですよー!
足置きは無いですけど、結構使ってる人多いです!
テーブルは別売りですが専用のがあって取り外しできるので汚れが気になった時は丸洗いしてます!