※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまま
家族・旦那

皆さんならどうしますか?義母の事です。私は義母が好きではありません。…

皆さんならどうしますか?義母の事です。
私は義母が好きではありません。関わりたくない。

義母は毎年、誕生日と、クリスマスに子どもだけでなく
旦那と私にもプレゼントをくれます。
貰うので仕方なく返しますが本当はプレゼントのやり取りはしたくないです。
うちは誕生日、クリスマスに加え、父の日母の日、義母の携帯代も払ってます。
百歩譲って誕生日はいいけど、、クリスマスいります?子どもだけで十分では???
父の日母の日もしてるし携帯代も払ってるしって考えるとうちの方が出費が多いし、プレゼントは義母からしか貰わないのに私たちは義父の分も用意します。
なんなんでしょう。
自分の親はイベント事ではなく何かいいものがあったからとかでプレゼント?してくれたりします。
大人になってからは特にイベント事してないので必要ないなと思うタイプです(もちろん、子どもには別です。)

前に旦那から携帯代のこと、プレゼントの事など言ってもらいましたが話が通じないみたいで何も変わりません。

この間、出産内祝いを送るのが遅くなっていたら「まだこないんだけど送らないのか?常識覚えた方が良い。」みたいなこと旦那にLINEしたみたいで。
いや、遅くなったのは悪かったと思いますけど産後だし旦那もちょうど仕事忙しい時期だったし、てか、催促するものか?と思いました。
うちの親は嘘だとしても「(私が)忙しいんだし、(親からの)気持ちだからお返しなんていいんだよ。子どものためにお金使ってね」って言ってくれます。
義母がくれたお祝いはうちの親の半分以下。というか、え?これだけ?なんなら親がくれるには足りないのでは?常識的に。って額でした。

あー、もぉほんと嫌い😂

とりあえずプレゼントどうしたら良いと思いますか(><)??
全てやめたい。なんなら関わりたくない。

コメント

はな

そんなのいらないから携帯代自分で払ってと思います😅お返しありきであっちも渡してるんでしょうね💦
もう一回旦那さんに子供にだけでいいよって言ってもらいます!それでも何か言ってきたら無視です💦

• ぴよまま

ぴよまま

ほんとそれですそれ!!!!!
    意味わかんないですよね😂
    何回何言っても通じないのでもぉ無視でいいですかね😂
    なんか言われたらこっちも何回も伝えてますけど~って言っちゃおうと思います🤔
    お返しありきで渡すってなかなか嫌な奴ですよね🦍

• 11月1日