※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこれーと
妊活

不妊治療専門の病院に変えるか迷っています。同じ検査を再度受ける必要があるでしょうか?

不妊治療について教えてください。
2人目妊活始めてから1年経ちました🥺
今回もまもなくリセットしそうな感じです😭😭😭
(1人目は自然妊娠です)

現在の状況は、
妊活開始半年で産婦人科で不妊相談し、毎日トウキシャクヤクサン服用し、生理5日目からクロミッド、排卵前にhcg注射し、タイミング取って、排卵後の確認をしに行っている感じです。(綺麗に排卵してると言われてます)

あとは血液検査、卵管通水、子宮鏡して異常はありませんでした。旦那の精液検査も異常なしです。

もぉ1年経つので産婦人科から不妊治療専門の病院に変えようかなと悩んでいます🥺
そこで質問なんですが、不妊治療専門の病院に変わっても、また上記のような同じ検査をするのでしょうか?
同じ検査は省いてもらえるのですか?🥺

コメント

あ~ちゃん

今までの検査検査を持って行くと省いてくれる場合もあります。タイミング一年したって言ったら人工受精進められるかもです

まきぷぅー

長いこと不妊治療していて、引っ越しもあり、婦人科→ちょっと力いれてる婦人科→不妊治療専門→不妊治療専門。4回病院変わりました。

検査結果取ってあれば全て持っていくと良いです(^^)検査により省いてくれると思います。

年齢や自身の方針ですかね。もうちょっとタイミングで頑張りたいとか、転院を期にステップアップしたいとか。先生の考え方聞きつつ、どうしたいか相談だと思います。

姉妹のまま

2回転院しています!
近所のレディースクリニック→不妊専門のクリニック→有名な不妊専門のクリニックです☺️

最初の転院のときには、検査全てし直しました!
必要なら検査項目が全然足りていなかったので…

2回目の転院ではある程度必要な項目が検査されていたので、免除されたものも多くあます☺️

1回目の転院では、一応タイミングから入りました!
ただ早々と人工授精、体外受精へとステップアップしました!

2回目の転院ではでは、まだ治療は開始していませんが、早速顕微受精かなと思います!

はじめてのママリ🔰

行くべきですー!!クリニックによって、再度しなきゃだめなところ多いのでお金かかりますが、先に☎️で何件か聞くといいと思います🥺🥺