※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kmama
家族・旦那

実兄が再婚することになりました。12月に籍を入れて、子供が4月に産まれ…

実兄が再婚することになりました。
12月に籍を入れて、子供が4月に産まれます😌

そこで質問なのですが、兄は再婚、彼女は初婚です。
本来であれば家族だけでも式をするつもり…だったと思うのですがコロナで挨拶や顔合わせ出来ず、(私の父は海外に単身赴任、彼女の実家は田舎なので収まるまで来ないでと言われてたみたいです😅)先に子供ができて…的な感じです。

なので式をするかは未定なのですが、結婚のお祝いって渡した方がいいんでしょうか?笑
式するならいらないしでもするか微妙だし〜…
しないなら3万くらいお祝いした方が良いのか…

金額と合わせてアドバイスもらえたら助かります😅

ちなみに兄とは普通に仲良く、彼女とも何度も会ったことあります★

コメント

はじめてのママリ🔰

兄弟で結婚式挙げないなら5万かなぁと💡
プラス出産したら出産祝いを別で渡します✨

• kmama

kmama

やっぱり5万くらいいりますかねー🤣
    私の出産の時も1人目は服と靴で2人目はもらってないのでなんとなくお金ってどうなのかなーって思ってたんですけど😂
    出産した場合ははじめてのママリさんだといくら渡されますか?

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

実のお兄さんならお祝いとして5万円で、結婚式はお祝いというより、ご飯などのお金なので結婚式をする場合は1人3万計算で持っていきます✨

• kmama

kmama

やっぱり5万くらい渡さないとですかねー🤣
    結婚式するとしたら10万円は包もうと思ってたんでそれに比べたらなんですけど笑
    なんとなく兄弟間でお金のやりとりって今までなかったので😅

• 10月30日