※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

スーパーでお菓子を勝手に開ける女性について、どう躾けるのが正解でしょうか?

スーパーでお菓子の袋などを勝手に開けてしまう時、どんな風に言い聞かせる、叱りますか?
何度もやられてます。「連れて行かない」「カートに乗せる」は無理です…
お菓子コーナーに近寄らないようにしても、どうしてもレジの近くなので走って行ってしまいます。
本人もダメだとわかってるけどどうしても食べたいから開ける、ついやっちゃった…って感じで、叱ると泣きながら謝ってくるのですが、たまにやってしまいます。
レジまで我慢できる時もあります。どう躾けるのが正解なのでしょうか?

コメント

まぬーる

そこまでいくようだと…衝動的に動いてしまうお子さんのようなので、ハーネス導入になるかなと考えてしまいます💦

一個だけというのを事前に約束して、あけないよというのも言わないといけないですね。

ちなみに、開けて買ったとしても、私ならそれを子供に与えないですね。

家でお買い物ごっこの練習をしてみてはどうですか?

はじめてのママリ🔰

開けて買った場合はあげない、としたらどうでしょうか?開けずにレジまで我慢できたら買ってあげるし食べてもいいよ!とか🥺