※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

娘が通っていた小規模園に年度末に訪問することは迷惑でしょうか。挨拶をしながらお菓子を渡し、長居はしない予定です。訪問前に電話をした方が良いでしょうか。

保育士さん教えてください🥺
娘が以前通っていた小規模園にちらっと顔を見せに行きたいのですが、年度末にいくのは迷惑ですかね?
お菓子渡しながらちらりと挨拶して帰るので長居はしません。
もし行く場合は電話してからがいいですか?

コメント

らっきー

保育士です😊
元気な姿を見せに来てくれるのは、とても嬉しいです!
確かに年度末は、忙しかったり、園の行事があったり、前の担任の先生など、何か当番や抜けられない予定があるかもしれないので、事前に連絡をいただけると嬉しいです!電話の際も、忙しいと思うので、少しだけ時間をとれたら…と一言を付け足すだけでも、印象は違うかなと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!!
    見せに行くの嬉しいんですね🥺
    社交辞令だったら、、と少し気になっていました💦
    電話の際に一言付けて確認してみようとおもいます!
    ありがとうございます🥰

    • 3月21日
はじめてのママリ🔰

保育士ですが、全然大丈夫です😊
でも事前に連絡しなかったら、もしかしたら会いたい先生がお休みとかはあるかもしれません💦
会いたい先生がいるなら、事前に連絡した方が確実に会えるとは思います😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嫌じゃないです😊

    • 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    小規模だったので、先生全員にお世話になっており、通っていた期間も長く無いので特にどの先生にって希望は無いんです🤣みんないい先生だったので✨
    連絡なくサプライズでも嫌では無いですか🥺?

    • 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!

    • 3月22日
はじめてのママリ🔰

今日明日あたりで卒園式がたぶん多いのかな?その後は春休みに入ります!

私が小規模園にいた頃はふらっとサプライズで来てくれる子もいたし、お電話して来てくれる子もいました!

どちらにしても子どもたちがその後も会いに来てくれるのはとっっても嬉しいです☺️🌼

日にちよりも時間帯の方が気にした方がいいかもです!個人的には午前中よりも16時あたりのお昼寝もおやつも終わって自由遊び時間とかがいいのかなぁと思ったりします!

会いたい先生がいたらシフト的にお休みの日だったりとか、もしかしたら園の予定があるかもなので電話するのが確実ではあるかもです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    ふらってサプライズでくる子もいるんですね😌会いに行くの嬉しいとのことで安心しました🥺

    なるほど!時間、、確かにそうですね!
    やっぱり電話が確実ですよね!
    ありがとうございます🥰

    • 3月21日