※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

引っ越しに伴うベビー服について。もうすぐ引っ越し予定なのですが、新…

引っ越しに伴うベビー服について。
もうすぐ引っ越し予定なのですが、新生児期あたりに使っていた肌着類やサイズアウトした洋服が結構あります。かさばるので多少使用感のあるものは捨てようかと思うのですが、初めての子供ということもあり、記念?にとっておきたい気持ちもあって中々断捨離が進みません😂笑
離婚しての引っ越しなので、第二子の予定はないです。綺麗なものは試しにメルカリに出してみましたが、まあ肌着類なんてたくさん出てるので売れず、、仮に売れても100円200円くらいの利益なので、もう思い切って捨てたほうがいいですよね?
皆さんならどうされるのかなあと思い質問させていただきました!参考にしたいので、教えていただけると嬉しいです☺️

コメント

ボン

私は思い入れの強いものはそのままとっておいて、それ以外のものはくるみボタンにしてから破棄しています!

くるみボタンにすると箱の中に入れておいたりするだけでも可愛いし場所もとらないのでおすすめです〜🌷

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    くるみボタン😳❣️そんなアイデアがあったとは🥰素敵ですね〜💕
    気に入ってるけどかさばるものはやってみようと思います😚

• 10月30日
めろん

写真にたくさん撮ってますよね?私なら迷わず捨てます!思い出にーって言ってても、出してきてのんびり眺めることなんてきっとないですよ。子供の服はこれからも増え続けます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

撮ってます!笑
    たしかに今までも引っ張り出して見返すことはなかったです😂
    写真で振り返ることできるので、本当に気に入ったものだけ残そうと思います✨
    ありがとうございました☺️

• 10月30日
ままり

迷わず捨ててますよ!
売れそうな物はフリマアプリで出品して、肌着は捨ててます。
フリマで一定期間売れなかった物も捨てます。
なのでクローゼットすごいスッキリしています😊
そろそろ、長男長女の今年の夏物を断捨離予定です。
売れそうな数枚は来年夏まで置いておきます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    さっそく肌着は捨てました😂
    今まで子供のものはすべて取っておいたんですが、これを機に定期的に断捨離しようと思います☺️✨

• 10月30日

めちゃくちゃ好きな服や着てた服、本人のお気に入りは厳選して取ってます。服は3枚、おもちゃ2個、靴一足はあります。
それ以外の肌着はとくに掃除にもってこいでした😂小さく切って窓のレール拭いたり、嘔吐の時に使ったり、掃除に使えました〜!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    うちも本当に気に入ったものだけ残して、あとは捨てようと思います😂✨
    たしかに掃除に使えますね😳👏🏻参考になりました💕

• 10月30日
むちゃころ

私も肌着とか「あー捨てられない😭」ってなったので、小さい正方形に切りパッチワークにしてお昼寝用の掛け布団にしました😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    えー!パッチワークすごすぎます😳💕お布団ならずっと見返せるし、そもそも再利用だから最悪汚れても最終的に悔いなく捨てられるし良いことづくしですね🥰
    今回は本当に気にいるものだけ残すことにしたので、今後ある程度そういった洋服がたまったらチャレンジしてみようかなあ、、不器用なほうなのでちゃんと作れるか不安ですが😂

• 10月31日