※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウサビッチ
お仕事

保育園に通う子どもがいて、派遣から自社雇用に変わることになり、忘れていたことを伝えると退園になるか心配。

これって嘘の申請?になりますか、、、??


子どもたち保育園に通ってまして、
もちろん夫婦共に働いてます。
わたしは今まで派遣でフルで働いてました。
ですが、これから派遣先だった職場に
自社雇用させていただくことになりました。

時間も特に変わらずフルタイムのパートにはなります。

それを保育園に伝え忘れてて
来週から復帰になります。

月曜日には伝えますが
これも嘘のことになりますよね。。。

退園になってしまうかな。。。。😭😭

コメント

ママリ

今から職場が変わるなら別に嘘の申請ではないんじゃないですか?
時間とかも変わらないなら自治体の規定も満たしてるってことですよね?
月曜日にそのまま保育園に伝えればよいかと。

  • ママリ

    ママリ

    就労証明書出し直してほしいっていわれるかもしれないですけどね😅

    • 10月30日
  • ウサビッチ

    ウサビッチ

    コメントありがとうございます。

    分かってたのにも関わらず
    忘れてしまってたことがすごく
    罪悪感感じてしまって。。。

    時間は満たしてます!
    月曜日朝仕事間に合わないといけないので月曜日帰りに伝えてもいいと思いますか😭??

    • 10月30日
  • ママリ

    ママリ

    いいと思います😃

    • 10月30日
  • ウサビッチ

    ウサビッチ

    ありがとうございました😭✨

    • 10月30日
deleted user

お子さんの扶養は旦那さんと主さんとどちらでしょうか?
保険証が変わるとか、緊急時の連絡先が変わるのであれば早めにお伝えしたほうが良いとは思いますが、働いていることには変わりないので退園にはならないと思いますよ

  • ウサビッチ

    ウサビッチ

    みんな旦那の扶養になります!!

    ありがとうございました😊

    • 10月30日