※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mika
お出かけ

子連れ新幹線についてです。来月およそ1年ぶりに帰省しようと思っていま…

子連れ新幹線についてです。

来月およそ1年ぶりに帰省しようと思っています。
1歳11ヶ月のじっとしてないイヤイヤ期の長男と、まだお座り出来ない5ヶ月の次男、大人は私1人で乗るのはやはり無謀でしょうか…
何か攻略法などあれば教えてもらいたいです!

コメント

ぴーちゃん🌈

朝寝やお昼寝、とりあえず寝る時間を新幹線の時間にします😊
下の子はきっと抱っこしてれば寝ると思うので、上の子のタイミングですね❣️

あとは、ご存知かもしれないですが11号車指定です✨

さー

息子がそのくらいの時よく乗ってました!
一番はお昼寝の時間を狙って寸前まで寝かせず乗る事です💨
授乳中なら11号車の12.13列がいいと思います!でもかなり人気の席なので早めに予約した方がいいと思います💡
私は基本自由席の2列席のドアの前が好きです!ベビーカーもそのまま突っ込めますし自由席な分子どもが嫌いなら離れて座ると思うし周りの人もピリピリしていないので子どもが多少喋っても気持ち楽です💦寝たらベビーカーで寝かせていました😊
後はタブレットやシール絵本と好きなお菓子は絶対忍ばせてました!

はじめてのママリ

お昼寝の時間に合わせて移動したら何とかなるかなって思います(^^)
あとは車椅子の人がいると利用できないですが、車椅子席がある号車は誰もいなければかなりスペースがあるので便利かなと✨

はじめてのママリ🔰

同じ月齢ですね😳😳私も1人で子供連れて地元まで新幹線乗りたいんですが勇気が出ず💦下の子は抱っこ紐で寝てもらうしかないですね🤔💭あとは起きちゃったら動画見せたり、お菓子で乗り切ります!