※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rei
子育て・グッズ

息子の頭の形について相談です。寝返りが始まり、頭を動かすと嫌がるようで困っています。普段の生活で少し丸みが出るか心配です。

頭の形についてお聞きしたいです。
生まれた時から、基本的に仰向けで爆睡をしている息子。
寝返りなどが始まる前にドーナツ枕などは試しましたが、3ヶ月頃から寝返りが始まり、すぐに意味がないものに、、、笑

現在、8ヶ月(あと1週間ほどで9ヶ月)です!
息子の頭は絶壁でしょうか?
以前に比べたら少し丸みが出た気がすると親的には思うのですが、ご意見頂きたいです!

また、仰向けで寝ていて、本人もコロコロ寝返りもするし、なおかつ私も気づいたときには少し体勢を変えたり、頭の向きを変えたりするのですが、頭を動かそうとすると、めちゃくちゃ嫌がられます、、、💦
体ごともやりましたが、自分で結局体勢を変えられるので意味がなく😂
たぶん、タオルとかで固定すると夜中に起きます、、、

今後普通に生活していればもう少し丸みが出てきますかね??

コメント

rei

上からだとこんな感じです!

みん

全然平気だと思います!!✨🙏🏽上の子もおすわりしたてはこんな感じでしたが、いまはちゃんと丸いです👏🏽

  • rei

    rei


    ありがとうございます😭
    そう言って頂けて安心しました😮‍💨

    • 10月30日
  • みん

    みん

    歪な子は本当にすごいですよ!向きぐせ放置してたのか片方絶壁片方出っ張ってるとかも普通にいます😅

    • 10月30日
  • rei

    rei


    そう考えると、まだ息子はマシな方なんですかね?🥺
    初めての子なので、わからないことばかりで、、、
    しかも、「頭の後ろしっかりと出てくるよね?」なんて、最近言われることが多くて💦

    • 10月30日
  • みん

    みん

    もともと後ろに長い頭の子は出てますが、ですぎて兄の子供は仰向けで寝れないです笑
    まだ気にしなくてもいいと思いますし、そんなに絶壁だなとは思わないです👏🏽

    • 10月30日
  • rei

    rei


    そうなんですね!
    そんなこともあるんですね😭
    本当にありがとうございます!!
    横に張ってる頭だからか、後ろに丸みがなくなったのかなあって思ったりもしていて🥺

    • 10月30日
  • みん

    みん

    ありますよー!なのでずっとうつ伏せで寝てました!
    うちも横に引っ張ってます!笑
    でも上の子も治った?ので、気にしてないです🙏🏽✨❣️

    • 10月30日
  • rei

    rei


    うつ伏せで寝てたんですね🥺
    それはそれで、親御さん的には心配ですね。
    仰向けで寝てると横に張るんですかね?💦
    上のお姉ちゃんはいつ頃から、気にならなくなりましたか?🥺

    • 10月30日
いーいー

若干絶壁ですね💦
しっかり丸い子とはちょっと違いますね。

  • rei

    rei


    そうですよねー😭
    約9ヶ月の息子ですが、何かしてあげられることってありますか??

    • 10月30日
  • いーいー

    いーいー

    ヘルメット治療がありますがデメリットも勿論あるし、写真の感じだと医師もそこまで勧めないとは思いますね💦

    • 10月30日
  • rei

    rei


    ヘルメット治療ですか😭
    教えて頂きありがとうございました!

    • 10月30日
ぬこ

だいぶ前の質問にすみません🙇‍♀️
8ヶ月(明日で9ヶ月)の息子が似たような頭の形をしているのですが、その後どうですか?丸みを帯びましたでしょうか?

  • rei

    rei

    お返事が遅くなり大変申し訳ございません。
    少しずつ丸くなってきましたよー!
    ただ、もともと綺麗な丸みのある子とは違いますが😂

    少しずつ活動時間が伸びて、起きている時間が増えてきたらそんなに気にならなくなってきました👏

    • 4月16日
  • ぬこ

    ぬこ

    ご回答ありがとうございます!(´▽`)
    変化が出てきたのですね💕︎
    少しでも改善の余地があるのであれば希望が持てますありがとうございます😊
    うちの子もだんだん起きてる時間が増えてきたので、丸くなると良いな〜😂

    • 4月17日
  • rei

    rei

    お返事が遅くなりすみません。
    私も、最初は丸くなるの?!って思ってましたけど、本当に徐々にですが丸みを帯びてきました!
    また、髪型でそんなに気にならなくなりましたよ🙆‍♀️

    • 4月27日