※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
住まい

リビングにジョイントマットを敷いているのですが下の子がもうすぐ2歳に…


リビングにジョイントマットを敷いているのですが
下の子がもうすぐ2歳になるので、
外したいと思うのですが、リビングでいつも
寝ているので、ジョイントマットを外して寝たら
フローリングに絨毯で、その上に敷布団になるので
痛かったり、寒かったりするかなあと迷っています。
絨毯も、子供3人がかなり汚すので、
1年に1回は変えるので、安い絨毯です。
そんなに分厚くなく、薄い素材のものなので、
余計、痛いかなあ、寒いかなあと思います。
皆さんはどうされていましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

色々試しましたが、今はふかぴたにイブル敷いてます。
最近、元々家にあったふかぴたより分厚い絨毯の上にイブル敷いたら、これがかなり快適。
絨毯は洗えるけど脱水できないから乾かすのに2〜3日かかりなかなか洗う気にならないけど、イブルなら好きな時に洗えるので重宝してます。

年1で買い換えると言うことは、絨毯は洗えないタイプですか、、?