※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻‍❄️
その他の疑問

インフルエンザの予防接種、親も受けますか?毎年私も打っていたのですが…

インフルエンザの予防接種、親も受けますか?
毎年私も打っていたのですが今年から下の子も打つので3500円×3人で10500円😱😱
子供2回目3000円×2人で6000円💦
周りも子供だけ打つって方が結構いて、私の分もったいないな〜と思い悩んでいます😂
ちなみに旦那は毎年打たないです💔

コメント

はじめてのママリ🔰

受けないですよ〜💉  

ちーず

一応私も受けてますが、今までかかったことないし受ける必要あるのかな〜と思ってます😅
でももし子供がかかって自分もうつって重症化したら看病無理だよな〜とか思うので一応打ってます😭

旦那は職場で補助が出るのでいいですが、子供2人と私で2万超えるので毎年悩みます🤣

もふもふ

家族全員、毎年欠かさず受けてます!
私は数年前に、上の子出産後すぐにインフルになってしまいましたが、ワクチンのおかげで風邪みたいな症状でした!

いつも小児科で一緒に打ってましたが、今年は供給不足で打てないので私は打たないです💦
夫は会社で打ちます😊
子供は2千円か3千円は夫の会社から補助がでます😊

コロナ2回目終わったばかりなのと、夫テレワークだし私も専業主婦なのでいいかな〜と思ってます😊

うちは自治体で助成があって1回1500円で済みますが、全額自費だと高いですよねぇ🤮

あーか

全員受けます!
うちは全員1回4000円なので、24000円ですー😭
でも必要経費ですし、親が倒れる訳には行かないので😊

さらい

受けますよ。(*^^*)

にゃんこ大戦争

専業主婦ですが、今年は毎日子どもの幼稚園に行くので打つ予定です。
去年は幼稚園行ってなかったので打ちませんでした。
夫は会社負担で毎年打ってます。

空色のーと

うちは、全員打ちます😊
私と子供たちは1回目終わりました。

はじめてのママリ🔰

家族全員受けます。
でも、私と旦那は会社負担なのでお金がかかるのは子どもだけです。