※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
その
子育て・グッズ

2歳差兄弟の性格が違う。上の子は下の子と喧嘩。仲良く遊べる日は来るか心配。他の兄弟は仲良しですか?

お子さんが2歳差兄弟のみなさん。

上の子と下の子は仲良く遊べますか💦?

性別も関係あるのかな、、、、


うちは下の子にある程度意思が出てきてから、
毎日喧嘩をしています😅

上の子は下の子が近づくと
👦「次男くんが来た!💢」と起こりますし、


下の子が取ろうとしていたおもちゃを
先に上の子が取ると
👶「うううぅぅぅおおおおおぉぉぉ!💢」と
怒っています笑(可愛い♡笑)

「まぁこんなもんだろう」くらいで、
まだ悩むほどではありませんが、
いつか仲良く遊べる日はくるのだろうかと
ちょっとだけ心配です😅

まだ3歳と9ヶ月の兄弟ですが、
性格の違いがすごくはっきりしていて、
兄弟でもこんなに違うのかと
驚きの日々です😅

長男:慎重派、神経質、遠慮がち、控えめ
次男:負けん気強め、気性荒そう

明らかに性格のタイプが違うのですが、
みなさんのお宅の2歳差兄弟くん達は
仲良しですか😅💦?

コメント

mu

2歳半差ですが、家の中だとしょっちゅう喧嘩です🥲
上の子は下の子と遊びたいみたいなんですが、少し複雑な遊びを同レベルでするのはまだ無理なのでこうしてほしいなどの指示が上手く通らなくてよく怒ってます💦

物の取り合いはしょっちゅうで、2人ともさっきまで興味なかったはずなのにどちらか使い始めると急に取り合いが始まったり😭
2人とも頑固なので譲らず力の差で下の子は負けてます(笑)

仲良く遊んだりもしますがうちは喧嘩してる時間の方が長いかもしれません😂😂

  • その

    その

    やはりそうですよね笑

    どちらかが使い始めると、もう1人も欲しがるって、あるあるなんですね😂なんでなんでしょうね笑

    我が家も、わざわざ人が遊んでるおもちゃに手を出すんです😇💦

    旦那曰く、男は大人になるまで兄貴には勝てないそうですが、

    我が家は長男が控えめなので、そのうち次男にやっつけられそうです😅

    • 10月30日
下僕

まさにうちの兄息子たちのようです(笑)
まだ仲良く遊べてないです。😂まさに上の子は下の子にあっちいけ!って追い払うし、下の子はダメ!って言われると抵抗するかのように怒ります😁
おもちゃの取り合いも日常茶飯事です。下の子はいつも力の差で負けて大泣きしてます。

仲良く遊べるようになるのは小学校近づく頃かなぁと思ってます(笑)🤣近所の小学生兄弟がいつも仲良く家の周りで遊んでます。
仲良く抱きしめたりチュ~したり可愛い場面もありますが喧嘩してる時間のほうが多いですね(笑)

もも

下の子はお兄ちゃん大好きで、ゼロ距離になってしまうので、楽しそうにしてる時もありますが、最終的に下の子を突き放すような形で終わります 笑

PON

1歳11ヶ月差です。
性格全く違う姉妹ですが、下の子が会話できるようになったのが早くて、2歳くらいからは仲良く2人の世界で遊んでくれてます!
それまでは下の子が喋れないしオモチャに触ろうとするので、同じ感じで「○○ちゃんが邪魔してくるー」と怒ってました。

今はほんとに母いなくても2人で絵本読んだり、おままごとしたり、シール遊びブロック遊び、、、友達みたいで楽しそうです(^^)