※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎゃびー
ココロ・悩み

高2の妹が騒音で周囲に迷惑をかけている。どう伝えれば理解してくれるか悩んでいます。

何歳になったら周囲への迷惑になるなど考えられますか?

高2の妹ですが訳あって私が面倒みています。何を言っても言うこと聞かず…

今日も0時過ぎに帰ってきてお風呂。そして今になってドライヤー。古い集合団地なので外に音が結構漏れます。

何度も説明しているのに全然です。歩く音も物取るのも全てドタバタ騒がしくこっちは目が覚めるし子供たちもそれて起きることあります。

しかもお隣はうちより小さい子がいるので尚更気になり…

前の家も私たちが越してきて引越しの挨拶してからは22時過ぎるとピタッと静かになるようになりました。

どんなに説明してもわからないのか変わりません。どう伝えたらわかってくれますかね?それともまだ高校生にそれを求めるのは難しいですかね…

コメント

はじめてのママリ🔰

高校生なら分かると思います。
妹さんの場合、分かっていても関係ないのでしょう…

• ぎゃびー

ぎゃびー

コメントありがとうございます。
    何度も注意しているし遅い時間だったら化粧水とかパックする前にせめてドライヤーしてしまってと言っても全然で…

高校生でも言われればわかっても良いですよね😞

• 10月30日
ママリ

高校生で0時過ぎに帰ってくる時点でビックリです…

普通は高校生なら夜にうるさくしたら迷惑ってわかると思います🥲

近所の人は迷惑でも逆に怖くて注意してこれないと思います💦

• ぎゃびー

ぎゃびー

コメントありがとうございます。

それも何度も22時過ぎると補導などあるからと理由もつけて説明して22時までとお願いしています。

高校生位までなればわかってくれても良いですよね…

ご近所さんとは私の先輩が居たり普段から仲良くさせてもらっているのですが本当うるさかったら申し訳なくて。

• 10月30日