※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

男の子の胎動が激しいと感じることがあるのかについて質問したいです。女性は今回男の子で、娘の時よりも胎動が激しくて驚いているそうです。

胎動って男の子の方が激しいとかありますか?
娘の時はドンっ!て言うよりはニュル~~~って感じで痛いと感じたことはなかったのですが今回男の子でまだ5ヶ月なのにわっ!ってなるくらい胎動あって違いにビビってます笑

コメント

はじめてのママリ🔰

私は上の子が男で、お腹の子が女の子って言われてますが今の方が激しいです!笑

さおりん

その子の性格?なのかと思います!
一人目女の子で激しすぎたのですが、二人目の男の子今37wですが
激しくはないけど力が強いです🎉

☽

性別はあんま関係ない気がします!
私は娘のとき強すぎて痛かったり寝れなかったりでしたが、息子のときは娘のときほど激しくなく優しめにポコポコされることがほとんどでした(笑)

りー

娘の方が痛かったです😂
生まれてからも胎動がまんま性格でびっくりしてます(笑)

ふたりとも男の子ですが、上の子はいつも寝ていて動きも少なく胎動弱め、下の子はいつも活発に動いていて足の形がわかるくらい押してきて激痛でした😂💦
姉は上が女の子、下が男の子ですがどちらも同じくらいと言ってました🤔
元気なんだと思います✨
下の子は産まれてからも足癖悪いです😂笑