※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

毎回検診のたびに義母に、どうだった?!お母さん(私)の身体はどうなっ…

毎回検診のたびに義母に、どうだった?!お母さん(私)の身体はどうなってもいいけど赤ちゃんだけは無事で居てほしいと言われます。ちょっと腹立ちます😑
同居してて次の検診はいつなの!?ってうるさいのでしょうがなく教えてます…
あまりにもうるさいのでこの間義母に軽く怒ったら、めそめそしてました。ほんとに義母いらない😔

コメント

はじめてのママリ🔰

えっ!そんな事言ってくるんですか?嫌な人すぎません?😂
ちょっとじゃなくてかなりムカつきますよ!

  • ママリ

    ママリ

    こんな発言をいつもしてくるんです😔ストレスです…私が気にしすぎなのかな?と思ってましたがやっぱり義母がおかしいですよね😑

    • 10月30日
  ぴぴ

腹立ちますね(笑)
それがストレスになりますよね🤨

  • ママリ

    ママリ

    そうなんです😵‍💫ストレスすぎて最近はまったく寝れないんです…

    • 10月30日
  •   ぴぴ

      ぴぴ


    眠れてないんですか😢
    お辛いですね、お疲れ様です😭

    私は子供が産まれてから義父母へのストレスが更にひどくなりました😭

    お身体お大事になさってください😢

    • 10月30日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😔
    まったく寝れそうにないです💦しんどいです…
    やっぱり義両親に対してストレス溜まりますよね😰もう嫌な予感しかしないです…

    • 10月30日
  •   ぴぴ

      ぴぴ


    眠れないのはしんどいですよね😞

    溜まります溜まります😂
    もうほんと、はい。(笑)
    さらに旦那がポンコツなので😂

    • 10月30日
  • ママリ

    ママリ

    一緒です…うちの旦那もポンコツです😭💦
    想像してたらお腹痛くなってきました😰

    • 10月30日
  •   ぴぴ

      ぴぴ


    私がストレス与えてしまいました😭
    すみません…😢

    さらに同居されてるともう爆発しますよね😭
    頑張ってください😢

    • 10月30日
  • ママリ

    ママリ


    けけまさんのせいではないです😭こちらこそすみません💦出産後の義母の事を想像してたらお腹痛くなりました😰
    ありがとうございます🥲頑張ります…

    • 10月30日
deleted user

えーっ!!
お母さんになにかあったら赤ちゃんもなにかあるかもしれないのに!!😓😓😓
どんどん怒っていいと思います😓

  • ママリ

    ママリ

    いつもこんな事言ってくるのでストレスです😔
    ストレス溜まってるからか最近はまったく寝れません😥

    • 10月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    少しでもいいので寝れる時に寝てくださいね😔💦
    本当にお疲れ様です😔
    うまれてからも色々と言われるかと思いますが、旦那さんを味方につけてママリさんなりの子育てしていけたらいいですね💦

    • 10月30日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます🥲
    実家に少し戻って休もうと思います…

    • 10月30日
はじめてのママリ🔰

なかなか最強な義母さんですね。おつかれさまです。
毎回聞かれるのも嫌だし、お母さんはどうなってもいいなんて失礼すぎる、めそめそはかなりめんどうですね…

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうごさいます😔
    母親の私は別に死んでもなんでもいいという事か!?と思って一人でイライラしてました😵‍💫かなりめんどくさいんです…

    • 10月30日
えりー

ひどい😭
妊婦さんに対する態度じゃない!!
怒っていいと思います!
少し反省してくれると良いですね🌟

  • ママリ

    ママリ

    この発言がいまだに許せなくてイライラして寝れません🥲かなりストレスです😵‍💫

    • 10月30日
  • えりー

    えりー

    ストレスですよね😠
    妊婦さんの睡眠まで奪ってくるなんて😢
    お腹の孫が気になるなら、お嫁さんを大事にしてー!!って言いたくなっちゃいます!

    • 10月30日
  • ママリ

    ママリ

    ほんとです。。。義母の子ではないのにしつこいため毎日イラっとしてしまいます😭
    しかも同居なのでストレスはハンパないです😞

    • 10月30日
  • えりー

    えりー

    毎日のイライラが蓄積しちゃう😭
    これから出産と子育でリラックスが大事なのにー!!
    旦那さんと話せるタイミングで話してくださいね、少しでも安心して出産にのぞめますように😌

    • 10月30日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます🥲
    ちょっとだけ実家に戻ろうと思います…

    • 10月30日
はじめてのママリ🔰

え〜😭ありえないです…
旦那さんにはこんなこと言われたと伝えましたか?
旦那さんからもガツンと言ってもらうべきだと思います😣!!

赤ちゃん生まれてからも大フィーバーで大変そうですね💦💦

  • ママリ

    ママリ

    旦那にはまだこの事言ってませんが、ちょっと落ち着いたら言おうと思います‼︎
    それだけじゃないんです…赤ちゃんにミルクはダメ❗️絶対に母乳にしないと‼︎とか色々言われるんです…それもほぼ毎日です😔

    • 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    絶対言ったほうがいいです😭
    一人で溜め込まないでくださいね😭😭

    本当にサイテーの義母さんですね💦
    そんなん言われてたらストレスで出るものも出なくなりますよ😭

    そんな人と暮らすのはメリット何もないので、私なら家を出ていく方向に持っていきます😥
    難しいですかね💦

    • 10月30日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます🥲

    ほんとに…いやな義母です😭
    元々私同居OKしてないのですが、旦那がお金もったいないから。という理由で勝手に同居にしたんです😔
    こんなとこにいるなら実家に帰りたいです…

    • 10月30日
はじめてのママリ🔰

冗談やったとしても
腹立ちます💦💦
お母さんの身体はどうなってもいいけどって意味がわからない😡

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりこの発言おかしいですよね?!いまだに許せないです😠

    • 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    おかしいです😱
    自分の息子の子供を産んでくれる奥さんによくそんなひどい言葉が言えるな〜💢って思います💦

    • 10月30日
  • ママリ

    ママリ

    この発言を毎回言うから私の精神がボロボロになりそうです😵‍💫

    • 10月30日
がーこ

とりあえず人間として最低ですね。義母も少なくとも1回は自分も子供を産んだ経験があるわけで、それでよくもまぁお母さんの体はどうなってもいいとか言えますよね。頭のなか見てみたいわ😑
しかもいい歳してめそめそするんかい😂めんどくさ💦
そんな人と同居なんて大変すぎます💨毎日お疲れ様です💨💨

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます🥲
    同居だけでもストレスなのにほぼ毎日こんな発言してくるのでイライラしてしまいます😞
    こちらの義母はめんどくさい人なのです…出来ればもう顔も見たくない💦

    • 10月30日
あいり🔰

なにそれ笑ママが居なくなったら誰が育てるの...義理母無理です!!

  • ママリ

    ママリ

    ほんとに…義母むりです😭
    ストレスです😞

    • 10月30日
  • あいり🔰

    あいり🔰

    義理母ってゆーもんはつけ上がるので、たまに強く言わないとだめですよね!うちもしょっちゅーあいたいと言われるので忙しいので無理!ていいました😆

    • 10月30日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんです…黙ってると調子乗ってくるのでたまに強く言わないとなんです😣
    写真とかで我慢してくれ‼︎って感じですね😔もう義母の顔も見たくないです…

    • 10月30日
はじめてのママリ🔰

えーーー!
すごすぎます!
よくそれで済んでるなって感心というか穏やかな方なんだろうなって思っちゃいました🤣
しかしすごい義母さんだなぁ、、
私そんなこと自分の義母に言われたの想像したら秒速で永遠にさようならです( ^_^)/~~~
健診のたびに気になって聞いてくるだけでも正直めんどくさいけどまあ赤ちゃん心配だからいいとしても、お母さんの身体はどうなってもいいなんて発言する必要がまずないですよね💦
お母さんの体も大事にしてくださいね😌

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます🥲
    ほんとはもっと怒りたいです…ただ相手がめんどくさい人なのであまり言わずに我慢しました😔
    普通こんな発言しないですよね!?イライラしてしまいます😵‍💫

    • 10月30日
rms

義母さん最低ですね…
私ならちょっと腹立つどころじゃ済まないです😭
もう次の健診教えなくていいんじゃないですか?!😭
産まれても会わせたくないですね😓

  • ママリ

    ママリ

    もう次の健診は教えたくないです😭毎回こんな発言されるのでイライラしてしまいます😔会わせたくもないし、触らせたくもないです…

    • 10月30日
ゆー

えっ!最低!最低!
くっそ腹立ちます!
こっちの義理両親も私が流産3回してて、妊娠8ヶ月ですがチャイルドシート買ったって旦那が話してたら、早くない?流産もしてるからもうちょっと後のでもと言われて腹立ちました😱

人間性疑いますよね💦💦

  • ママリ

    ママリ

    普通こんな発言しないですよね!?😔
    そちらの義両親もなかなかですね…きっと私がその言葉を聞いたら本気で怒ると思います😠
    ほんとにもう口出ししてこないでほしいですよね…ストレスたまりますね😭
    私は他にも、あなたのお腹に居る子はあなたの子じゃない!とも言われました😦

    • 10月30日
  • ゆー

    ゆー

    普通しませんよね😓
    こっちの義両親も中々なもんです。
    去年子宮外で入院した時は生命保険おりてきて、儲けたなって言われて無いわ~一生分かりあえへんわ~て心から思いました💦

    ええええぇ!!
    そんな事言われたんですか😣
    おばあ様にイヤイヤ!お前の子供を産むんちゃうでって言うてやりたいです💨
    同居なんですよね💦💦
    これ以上ストレスためささんといて‼️ですね(>_<)

    • 10月30日
  • ママリ

    ママリ

    うわぁ…それは一生分かり合えないやつです😨
    そうなんです…同居だけでもストレスなのに毎回こんな発言を平気でしてくるのでストレス倍増です😞

    • 10月30日
  • ゆー

    ゆー

    そうなんです😭

    今後も好き放題言われるかもですが...言い返せそうなら言い返していきましょう💦ストレスかないです😱
    旦那様がバシーっとお義母さんに言うてくれはるんが一番良いんですけどね😓

    • 10月30日
  • ママリ

    ママリ

    黙ってると好き放題言われるので言い返せそうな時は言い返します😤
    ポンコツな旦那なので…😮‍💨

    • 10月30日
はじめてのママリ🔰

同居解消しましょ!そんな人と暮らすのやめた方が好きいいです💦産後も好き放題されて鬱になりますよ!

  • ママリ

    ママリ

    ほんとに…鬱になりそうです😞今すぐにでも解消したいです😭

    • 10月30日
m.m.s.y.e

いやいや、ちょっとどころじゃないです!!
縁切りレベルで腹立つー!!😱

おかしすぎます!

  • ママリ

    ママリ

    この発言ありえないですよね?!😠
    こんな事を平気で毎回言ってくるので腹立ちます…

    • 10月30日
ななみん

だいぶ腹立ちます😇
私はどちらかというと
お義母さんはどうなってもいいんですが
この子だけは私と旦那2人でしっかり育てていきたいです☺️
って言っちゃいますww
心の呟きは確実に
「黙れくそババア」です(笑)

  • ママリ

    ママリ

    こんな発言を毎回してくるのでイライラしてしまいます😢

    黙れくそババアに笑ってしまいました🤣
    でもこの間ついついボソッと、早く逝けばいいのに…と言ってしまいました🥶笑

    • 10月31日
みーこ

お母さんの身体はどうなってもいいけどって失礼すぎますよね😣
ありえないです!!!
旦那さんからどうにか言ってもらえないんですかね。。。

  • ママリ

    ママリ

    そうなんです…こんな発言を毎回してくるんです😭
    旦那からバシッと言ってくれると助かるんですけどね🥲

    • 10月31日
  • みーこ

    みーこ

    別居して孫の顔みせないよ!くらい言って欲しいですよね。
    ママの健康であることが赤ちゃんの健康に繋がるのに。

    • 10月31日
  • ママリ

    ママリ

    ほんとです😔
    なんなら、あなたのお腹に居る子はあなたの子じゃない。とか言われました😦

    • 10月31日
  • みーこ

    みーこ

    えー。。。
    じゃあ誰の子????
    ほんとに別居考えた方が良いですよ😱
    生まれたらさらにクソ義母になりそうな気がする。。。

    • 10月31日
  • ママリ

    ママリ

    言われた時は呆れて言葉が出なかったです😔
    出産後はもっと酷くなりそうだなと今から憂鬱です…
    旦那は親と暮らしたいみたいなので私だけ出て行くしかないかな!?と思ってます😥

    • 10月31日
  • みーこ

    みーこ

    旦那さん味方になってくれないんですか😣
    子供が産まれることは幸せで嬉しい事なのに、義母のせいで憂鬱になってしまうのは悲しい( ; ; )
    産前産後は特に鬱になりやすかったりするので、自分の体調を優先してくださいね😢

    • 10月31日
  • ママリ

    ママリ

    マザコン旦那なので…😭
    ほんとにありがとうございます😢義母の思い通りにならないように頑張ります!!

    • 10月31日
ちー

子どもが産まれたらミルクやオムツを買ってくれる人やちょっとした時の預け先もないと困るから、お義母さん長生きしてくださぁ〜い💓とい言ってやりましょう🤗

  • ママリ

    ママリ


    ちーさんが私の義母と同居したら多分、早く逝ってくれ😠と思うと思います笑
    かなりひどい人です💦

    • 11月1日
  • ちー

    ちー

    えー😰まじですか😱
    ママリさんきっとこれまでもご苦労されてきたんですね😭
    赤ちゃん産まれて少しでも良い方向に変わっていけるといいけど、逆もあり得るからまた不安ですね🥶
    軽く怒ったのカッコいいです‼️
    最低なこと言ってるんだから怒られて当然です🤯
    めそめそさせてやりましょう❗️
    それもまたウザいけど🙄

    • 11月1日
  • ママリ

    ママリ

    私の実母をバカにしてみたり、あなたのお腹に居る子はあなたの子じゃない。とか言ったりします😨
    更にひどくなる予感がします…不安です😵‍💫
    いつも言われ放題なのでさすがに我慢出来ず反抗しました🤭同居なんてするもんじゃないです…

    • 11月1日
  • ちー

    ちー

    おなかにいる赤ちゃんは○○家のもの的なお考えなんでしょうかね🥲
    だったらママリさんも一家の一員になんだし妊娠中の今は特に大切にされるべきです🤰
    色々事情があっての同居とは思いますが、これまで我慢してきたのもすごくえらいと思います😔

    • 11月1日
  • ママリ

    ママリ

    多分そういう考えだと思います😩妊娠前もなかなか酷かったけど妊娠中もひどいです🥺
    ほんとに自分でもよく我慢してきたな…と思ってしまいます😮‍💨旦那がどうしても親と住みたいようなので出ていくなら私一人で出て行くしかないかな?と思ってます💦

    • 11月1日
  • ちー

    ちー

    せめて旦那さんが味方になって欲しかったですね😫
    ママリさんが幸せでいることが赤ちゃんにとっても幸せだとわたしは思います🥺

    • 11月1日
  • ママリ

    ママリ

    マザコンなのでしょうがないですね…😔
    もう今からでも幸せになれたらいいなぁと思ってます😭

    • 11月1日
  • ちー

    ちー

    わー🤢マザコン無理です🤮
    産後実家に帰って旦那が別居を決めるかお義母さんが死ぬまで(ごめんなさい🥲)そのまま帰らず実家で生活したいですね😬
    わたしは実母がバカなので縁を切りました🤗

    • 11月1日
  • ママリ

    ママリ

    マザコンと最初から知ってたら結婚しなかったと思います😥ほんとに、義母死ぬまで実家にいたいです😫切実に…
    実母と縁を切ったんですか?!😳喧嘩したのですか?💦

    • 11月1日
  • ちー

    ちー

    検討できるなら本気で考えてみても良いかもしれないですね🤨
    母とは表向き仲良くしてましたが、昔から人として大嫌いでした。ここ数年で我慢の限界がきて、わたしから母を捨てました。わたしを産み育ててくれたことには大変感謝していますが、わたしの心の安定のためにも世の中のためにも1日も早く死んでほしいと思うくらいです😣
    わたしの話になってしまい、しかもなんか暗い話ですみません😅
    家庭それぞれに色々ありますね☹️

    • 11月1日
funkyT

息子と孫しか見えてないのですね。
うちの義母もそんな感じ。
でも社交儀礼は守ってくれるので、そんな事口に出しませんが。。。

嫁なんて義母にとったら空気。もう仕方がない。でもせめて礼儀は守って欲しいですよね。こちらも正直、義母なんてどうでも良いけど、夫の母だから大切にしてるので。。。