※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

風邪で喉痛くて鼻水が出ています。妊婦が飲める薬や漢方以外の対処法を知りたいです。明日産婦人科に行こうと思います。

久しぶりに風邪ひいてしまいました🤧🤧
しかも結構喉痛いし鼻水が滝の様です🥺
とりあえずのど飴と栄養ドリンクとうがいしてます😵
明日朝一で産婦人科に行こうと思いますが
やっぱ妊婦が飲める薬て効かないですかね😰😰😰
漢方とか弱いですよね😱漢方以外でありますかね😓

コメント

ず

こんなご時世ですし産婦人科より内科や耳鼻科に行って妊娠中でも飲める薬があるか聞く方がいいと思います🥺
私は妊娠中でも大丈夫なものを先生が調べてくれて薬処方してもらいましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中に貰ったやつは漢方でしたか?🤭漢方がどうも苦手で😱😱

• 10月29日
  • ず

普通に薬でした!私は薬飲む事に対して特に気にならないので助かりました😂

• 10月29日
さち

風邪症状あったら産婦人科受診できない可能性高いので受診して大丈夫か聞いてからがいいと思います😣😣お大事に😣!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝一で産婦人科に行って熱も咳も無かったので普通に見て貰えました(^^)薬飲んでだいぶ良くなりました🥰

• 10月30日
ルナ

はちみつは、病院で出される抗菌薬以上に効果があると医者が言ってましたよ。

軽い初期症状の風邪のときは、ごはんは少な目(消化にエネルギーを使わない)
にする事と、水分をたくさん摂る、生姜湯などで身体をあたる、はちみつ飴などで喉を抗菌する

などが有効です🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院の薬とはちみつののど飴一日中舐めてたらだいぶ楽になりました🤰ありがとうございました😻

• 10月30日