※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらりん
子育て・グッズ

大分市のこども病院でドライブスルー形式の予防接種を受けた方いますか?受け方を教えてください。

大分市の大分こども病院でインフルエンザの予防接種をドライブスルー形式で受けた事がある方いらっしゃいますか?
どんな感じで受けるのか教えていただきたいです😊

コメント

りり

先週受けました🙋‍♀️
事前に問診票を記入(体温まで)し、車に乗ったまま受付?最初の停止線で漏れがないか確認します。
その後グルっとプレハブの周りを半周し、車を止めて診察室に歩いて入り、打ってもらう流れです☺️
打った後は駐車場で15分待機後、帰宅してくださいとの事でした💡
中学生以上だったら車に乗ったまま接種OKみたいな事が書かれていたような気がします!
ちなみに母子手帳には接種記録を記入してもらえず、接種記録を書いた紙をもらい、自分で貼ってくださいと言われました😊

待つ事なく、支払いもクレジットだし、院内よりは感染症もらうリスクも少ないしでスムーズに終わったので良かったですよ😉🎶

• きらりん

きらりん

わかりやすく教えていただきありがとうございます✨こどもも含めてかかりつけでの予約がなかなか取れにくいし、感染症も怖いし、ドライブスルー形式がどんな感じか気になっていました😊
    予約してみようと思います✨

• 10月30日
  • ママリ

ママリ

横から質問すみません💦

クレジットは最後にカードリーダーに通すのでしょうか?

• 10月30日
  • りり

りり

そうですよね🥺
    実際に着いてから接種までに5分ほどだったので、本当にあっという間に終わりました❣️し、病院の方以外はすれ違わないので、感染症についても少しは安心かな、と思います🤗

• 10月30日
  • りり

りり

クレジットカードは予約する時点で登録するので、当日カードを出すことはなかったです🤗

• 10月30日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    私も今度ドライブスルー接種予約してみようと思います☺

きらりんさん
    横から失礼しました💦

• 10月30日