※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

おやきミックスのおやきは主食ですか?目安量はどの程度が適切でしょうか?後期での目安上限量は5倍粥90g、食パン24g、麺類60gを摂取しています。

おやきミックスのおやきって主食ですよね?
目安量はどのぐらいでしょうか?
後期で5倍粥90g、食パン24g、麺類は60gと目安上限量をいつも食べてます!

コメント

げっそー

私は主食扱いにしてないです😅💦
豆腐やツナと野菜混ぜてどちらかといえばおかず扱いです😅
なので朝は食パン6枚切り1枚とおやきミックス1回分と茹で野菜を食べさせてます!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    じゃがいもベースでレバーとカボチャが入ってるので、ほぼ炭水化物と少しタンパク質だと思いました!
    そしたら、いつも通りのお粥とおやきミックス、後はタンパク質とビタミン補完でフルーツヨーグルトとかで良いですかね🤔

• 10月29日
  • げっそー

げっそー

私の中で芋類はメインの炭水化物って感じしないので主食を芋類だけって事はしないですね💦
    でもお腹は膨れると思うのであまり量を食べない子ならお粥などの量を減らすといいかもです!
    その他はいつも通りでいいかなと思います🙆‍♀️
    レバーもかぼちゃも気休め程度にしか入ってないと思うので😅

• 10月29日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます💕
    あげればあげるだけ食べる子なので、逆にお粥どのぐらい減らしたら良いか迷う感じです😅
    お粥ちょっと減らしておかずや汁物はいつも通りな感じで良さそうですね😄

• 10月29日