※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AORINGO✿︎
お仕事

旦那の収入が少ないため、病院の事務系でフルタイム勤務を考えています。定時で上がれるか、延長保育があるか気になります。経験者いますか?

旦那の収入が少ないから、
今の職場時短なのでフルタイムの半分しかもらえないので、転職して17時半定時の病院の事務系にしようと転職活動しています。それでフルタイムで働いて稼ぎたいと思ってます。

病院の事務とか医療事務やってる方いますか?

基本定時で上がれるんでしょうか?
総合病院を受けています。

あと、
いま17時半までには迎えに行っているのですが、
転職をしたら18時ごろや18時少し過ぎになってしまいます。
延長保育とかされてる方いますか?
少しかわいそうかなとか思いますが、生活のためには仕方ないので、どうなのかなと。

コメント

はじめてのママリ🔰

昔総合病院の医療事務をしていました💡
正職員だと定時はあってないようなものでしたね💦
患者さんの数次第で時間が延びるし、月初はレセプトもあって帰りが22時過ぎる事もありました😅なので、女性は独身しかいませんでした💦
パートさんはきちんと定時で帰れましたよ!確か16時半までとかでした💡
病院によって様々かと思いますが、私が働いていた病院ではこんな感じでしたね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに私は今別の仕事をしていますが、子供は18時まで預けていますよ☺️
    元々18時半まで預かり可能な保育園なのですが、18時過ぎも10人くらいはお迎え待ちなので子供たちの園では寂しくなさそうです💡

• 10月30日
フルーツ牛乳

総合病院だと、休日出勤などありました
個人的には個人院がおすすめです!
今は歯科に務めてますが、予約制なので残業なし、矯正してるので(自費)ボーナス良さげです!
人数少ないので、子供が熱出した〜など事前に言っておくと保育園からお迎え言われてもあー、言ってたもんね。など優しい雰囲気になります!
総合病院だと、あれ?なんでいないの?とかなりました😭
それに、覚えても次のところに回されたら訳分からんくなるので個人院おすすめです✨

歯科だと木日休みですが、内科や皮膚科など土日休みの所が多いのでそういうところ探していけばいいと思います🙆‍♀️

今は17時までの時短なので、お迎えは17時半頃です!