※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケイサ83
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘が寝る前の哺乳瓶でフォローアップミルクがやめられず悩んでいます。同じ経験をした方いますか?

1歳7ヶ月の娘、ご飯も沢山食べるんですが寝る前の哺乳瓶でフォローアップミルクがやめられずいます。
が、今日寝落ちまで粘ったら飲まずそのまま寝ました!
明日も寝落ちまで待ってみようかな。
平日だと早く寝かせたくて哺乳瓶ミルクに頼ってしまいます。

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ぽむ

恥ずかしながら我が家は3歳手前まで沢山食べて寝る前にミルクを飲んでいました😅💦

疲れて寝落ちした日が2日続いて、その流れで翌日から寝る前に牛乳や一緒に白湯を飲もうと誘いすり替えました🥰

そのうち牛乳も成長と共に要らないと本人が話てきたので、そのまま卒業になりましたよ♪

体重や体調不良になっておらず、元気で過ごせて居るのでしたら、焦らずでいいかとおもいます🥰

ちなみに、我が子は少しずつミルクに対して白湯に近い美味しくないミルクに薄めていったら、本人が徐々に嫌がる日が増えてきました(*´罒`*)

• ケイサ83

ケイサ83

薄めいいですね😆試してみます😊ありがとうございます!!!

• 10月31日
ポケ

同じではないのですが、哺乳瓶でミルクは小児科とか1歳半検診とかで止められませんか?
虫歯の原因になりますよ💦

• ケイサ83

ケイサ83

検診などでも止められる事はありませんでした。虫歯心配です💦

• 10月31日